※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子のおむつ漏れについて相談です。漏れる原因や他メーカーのおむつについての経験を知りたいです。

生後2か月になる男の子なんですが
いまパンパースのテープSを使っています。
最近おしっこ漏れがよくあり困っています。
時間は4時間くらいで漏れています…

おしっこの量が多いのか
ポジションの問題なのか
オムツを変えたほうがいいのか…

同じような経験の方みえますか?
またこのメーカーに変えたらよかった
などあれば教えていただきたいです!

コメント

ママ

うちもそのくらいの頃パンパース使っていましたが、すっごく漏れました😅
ムーニー、グーン、ゲンキ、マミーポコ、色々試しましたが今はメリーズに落ち着いてます❗️
その子の体型とかにもよると思いますが、メリーズが一番よかったです😊

みるに

サイズが少し大きいとかではないですか?🤔
娘はまだ2ヶ月頃の時は新生児サイズ使ってた気がします!
逆に大きめの子なら、メリーズなどに変更してみるのもいいかと思います😊

ゆゆゆ

大きめの子には
メリーズ、ムーニーおすすめです。
個人的にもこの2つのメーカーは愛用してます。

上の子パンツタイプに慣れてしまったので早い段階からパンツタイプ使ってます。
(ウエストもギャザーなので個人的に隙間漏れなどに安心感がある)

上手く付けれてないなーって思うならばパンツタイプに思い切って変えるのもありかなーと思いました!

サイズは表記に従って選ぶといいですよ☺️

初ママ

・おちんちんを下向きにする
・テープを逆ハの字にして止める
・ムーニーのパンツタイプにする(めっちゃフィットします)
試してみて下さい👆

うちは身長体重、ほぼ平均ど真ん中で、生後25日頃にSにサイズアップ
3ヶ月半でMサイズになりました。