※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

37週5日の経産婦が、お腹が急に下がり、旦那と1日待ちたいと話しています。子宮口は柔らかくなり、陣痛が来るのを待ちわびている様子です。

37週5日で経産婦です!

2日以降に産まれてきて欲しいと願っているのに
さっき保湿しようとお腹を見ると
何か急激にお腹が下がってる気がする🤢

旦那にもお腹下がったと思う?って聞くと
下がったね〜。と一言😭
夫婦揃ってあと1日もって欲しいと願うばかりです😅

昨日の健診ではまだ子宮口は開いてなかったんですが
だいぶ柔らかくなってるみたいで
内診グリグリも全然痛くないくらいでした🥺

お腹の子にもまだだよ〜とは声掛けしてるんですが
こればっかりは陣痛きてしまえばどうにもならないんですけどね…💦

あと1日がドキドキ、ソワソワで落ち着かないです😭

コメント

あーちゃん

お腹下がる下がらないはあんまり関係ないと聞きますよ☺️もう少しお腹でのんびりしててくれるといいですね🤰🌸

  • ひつじ

    ひつじ

    だといいんですが、病院の先生にいつでもおかしくないと脅されてるのでちょっとビビってます😭(笑)

    • 3月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    経産婦さんだと早まる事も多いですもんね☺️無事に2日以降に出産される事をお祈りしておきます🤭

    • 4月1日
ゆうゆう

全く同じです!

すぐ張って産まれてしまう体質なので
1日過ぎるまでハラハラしてます。

娘の誕生日も旦那も2日なので(息子は1日)
できるだけ2日に産みたい👏

私はまだ正産期ではないので張り止め飲んでどうにかしてますが(飲まなくていいとも言われてる😅)
今日の今から朝方、勝負だなって感じです。

  • ひつじ

    ひつじ

    今から明日の1日乗り切って〜って感じです😭
    上の子の時あまり下がらず、子宮口も全然開いてないのに陣痛きたので下がってくるとドキドキです🌀

    • 3月31日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    私もそうですが、山は今だ!と思ってます🤣

    私も毎回、そんなに下がらず
    子宮口も柔らかいだけーで出産です👍

    お互い、2日以降でありますように🙏

    案外大丈夫なはず!笑

    • 3月31日
deleted user

ずっとお腹下がり気味でしたが2人とも予定日超過でしたよ!

  • ひつじ

    ひつじ

    そうなんですね!
    それなら少し希望が持てました😅

    • 3月31日
もこ

私も今日が37週5日の経産婦です!
上の子ももうすぐ1歳8ヶ月で2学年差を考えているので今日1日をなんとか乗り越えたい…💦
病院では3月31日か4月1日あたりに生まれちゃうかもーと言われていたのでドキドキです💓
私はお腹下がっているし、先週の時点で子宮口2センチ開いていましたがお互い今日1日もつといいですね🍀