※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが夜中に起きる時、ミルクをあげているが、哺乳瓶とおしゃぶりを卒業したい。どうしたらいいでしょうか?

卒ミルクってどうやってやればいいんですか?
1歳になったばかりなのですが、
時々夜起きます(2時〜4時くらい)
マグにお茶いれてのませておしゃぶりで寝るときと
寝ない時があるので寝ない時はミルクをあげています

そろそろ哺乳瓶も卒業したいのですがどうすればいいのやら、、、
またおしゃぶりも卒業したいのですが良い案あったら教えてください

コメント

mi_まま

寝る前に寝室じゃないところでミルクを飲ませてから寝室へ行き、ひたすら横になって寝るのを待つ事からスタートしました!
寝かしつけにミルクを使っていたので、最初は落ち着かずに寝かせるのに時間はかかりましたが1週間もせずに卒業できました!
日中はミルクあげる量が減ってれば忘れさせる為にスパッとやめれました(•‿•)

• みいと

みいと

ミルクはもう寝る前と夜中起きてどうにもならない時にしかあげてないんですけどなかなか上手くいかなくて😓
    待つことも大事ですよね!ありがとうございます😊

• 4月1日

1歳4ヶ月まで寝る前だけミルクあげてました💦最近卒ミルクしたばかりです😅
私もそんな感じで進めましたよ!いつもはお風呂上がりにミルクでしたが、それをマグでお茶に切り替えて。最初はミルク貰えるものだと思ってるので、ギャン泣きしてました💦
泣き止みそうな時は、そのまま寝かしつけ、無理そうな時は諦めてミルク作ってあげて。たぶんされてることと一緒かなぁと思います🙂
うちはこれで1,2週間くらいで卒業できました!

• みいと

みいと

このまま進めてみます!ありがとうございます😊🌸

• 4月1日