※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんが寝ている時に唸りながら身体を反らせて泣くことがあります。便秘や下痢はないようですが、他に痛い所があるのか心配です。初めての子育てで不安です。赤ちゃんあるあるでしょうか?

あと数日で生後3か月の息子が、寝てる時急に唸りながら、身体を反らせて泣く事が数回ありました。
こういう事って赤ちゃんあるあるなのでしょうか?

便秘はしていないし、下痢という事もないし、他にどこか痛い所があるのか?

初めての子育て、かつ心配性で、不安です。

コメント

🔰

うちもたまにあります!

便秘でも、おむつでもおっぱいでもなく…抱っこしたりよしよしすると落ち着いてスヤスヤ眠ります。
怖い夢見たのかな?と思っています☻

• まる

まる

コメント返信、ありがとうございます!
    うちの息子だけじゃなくて安心しました。
    怖い夢でも見たのかもしれませんね😊

• 4月1日
りり

うちもあります!同じく心配ですが…
寝てて、ミルクが欲しくなりそうな時間に急に泣き出す時や、機嫌良い時も笑いながら反り返ります。
唸ったりするのは問題ないとお医者さんに言われ、反るのは電話ですが保健師さんに痙攣でなければ大丈夫と言われました。

• まる

まる

痙攣ぽくは見えないので、少し様子を見てみます😊
    明日予防接種なので、ついでにお医者様に聞いてみます!

• 4月1日
らいおん隊

2人ともすごいうなる子供でした😳
上の子は便秘体質?でしたが、下の子は快便でも唸ってました。
なんなんですかね?😲😮

• まる

まる

息子も基本、快便です。
    なんなのでしょうね❓他の方も経験しておられる様なので、赤ちゃんあるあるなのでしょうか❓謎です💦

• 4月1日