※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりく
子育て・グッズ

10か月半の息子が食事後に泣くことがあります。食べさせる量が足りないのか不安です。皆さんはどのくらいあげていますか?写真で教えてください。

10か月半の息子を育てています♪この前旅行に行ったのでホテルのバイキングで食べれそうなものをお皿にとってやるとすごく沢山食べました。いつもの倍ほど…笑

いつも食べ終わりに足りないのかごちそうさまの時に泣きます。もしかすると私のあげている量がすくないのでしょうか??

みなさん、どのくらいあげておられるのかもしよければ写メ付きで教えてもらってもいいですか??
よろしくお願いいたします♪

コメント

rye

心配無いですよ。
外食でパパ、ママが笑顔だったのもあって楽しくて沢山食べてただけですよ。
うちの長男も良く外食になると沢山食べて暫くすると。。。戻したり(笑)それは今も変わらずです(笑)
子供が喜んで食事してる姿見てると嬉しいですよね😊

• おりく

おりく

ありがとうございます♪みんなで食べたりしたから楽しかったんですかね♪
    でも普段から足りてるのか不安に思います💧

• 6月1日

まだ食べられそうなら量を増やしてみてはいかがですか?
子供によって量は違うと思うので(^^)
うちは朝ならバナナ1本とプレーンヨーグルトを大さじ2杯弱、スティックパンを1本半とかですね(^_^)
お腹いっぱいになってきたら口開けなくなったり顔をそらすのでそれくらいまであげてますよ(^^)
それでもミルクは100程度飲みます(^_^)

• おりく

おりく

ありがとうございます♪バナナ一本食べてんですね♪私はいつも1/4ぐらいでした(笑)食パンも6枚切りを半分でしたがすぐに食べてしまいます(笑)ちょっと増やして一枚にしていましょかね(*^^*)
    この前いっぱい食べたときもミルクはちゃんと100飲んでましたσ(^◇^;)

• 6月1日

退会ユーザー

うちも始めはバナナ半分とかにしてましたが食べれるみたいなので1本あげちゃってますよ(^_^)食パンの時も6枚切り1枚全部食べます( ^ω^ )
    ミルクは別腹なんですかね(笑)
    ミルクもお腹いっぱいなら少し残すこともありますが(>_<)
    食事量増やしてミルクは減ってもいい月齢だと思うので食事増やしていいと思いますよ(^_^)

• 6月1日
  • おりく

おりく

ありがとうございます♪全体的にちょっと増やしてみます♪
    ほんと、ミルクは別腹なんですね(笑)離乳食のあとは飲まない込も多いみたいなのにいつまでもミルク代かかっちゃいますね♪満足そうに飲んでる顔が可愛いですが♪

• 6月1日

退会ユーザー

離乳食後に飲まないってのも聞きますね!(^^)うちはミルクの大きい缶をまとめ買いしてて2缶半残ってるのでなくなるまでは飲んで欲しいです(>_<)笑
    うちはお茶はストローで飲んでるくせにミルクは哺乳瓶でしか飲んでくれませんが、可愛いのでよしとしてます (≧∇≦)笑

• 6月1日
  • おりく

おりく

うちもお茶はストローなのにミルクは哺乳瓶でないと飲まないです(笑)こだわりなのでしょうか?(*^^*)
    だんだん回数も減るだろうし、今を、たのしみましょね♪

• 6月1日

なぜなのかわかりません〜(>_<)
ミルクは哺乳瓶で飲むもの!って子どもの中で決まってるんですかね(≧∇≦)笑
うちは1歳から保育園なのでめいいっぱい楽しんでおきます( ^ω^ )