※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

五カ月の赤ちゃん、おむつはパンツタイプに変えるべき?寝返りはしているがおすわりはまだ。どちらを買うか悩んでいます。

今五カ月ですけどおむつはパンツタイプに変えなきゃいけないですかね?
寝返りはもぅしてますがおすわりは
まだです(*´v`*)ちょうどなくなったので
どちらを買おうかと悩んでます💦💦

コメント

くま18

こんにちは(´▽`*)
変えなきゃいけないことはないですよー(ノ∀`#)私は8カ月の息子いますけど、まだテープです!オムツ替えがしにくくなってきたらパンツタイプも検討したらいいのではと思います。息子はオムツ替えの時大人しくしててくれるので、あまり不便を感じず、今だテープなので。パンツタイプの方が割高ですし助かってますρ(´ω`*)

赤ちゃんに合わせて꒰*´∀`*꒱
うちは5カ月の頃オムツ替えの時には必ずグルングルン動き回って大変だったので、それからずっとパンツタイプです(笑)
サイズが合ってて、オムツ替えが大変じゃなければ無理に変える必要無いと思いますよ♪( ´▽`)

まるお。

漏れたりすることがないなら、まだどちらでも良いのでは?^ - ^
あとは、オムツ替えのときにじっとしててくれるならテープタイプでも問題ない気がしますね(⑅•͈꒶૩•͈)୨୧˖

mc♡mama

テープでかえるのが大変になったらでいいと思いますよ(^^)
私はもうすぐ1歳ですが、歩いたり立ったりしている時はパンツで、おとなしくコロンとしてる時は未だにテープ使ってます(^^)

むげむげ

今8ヶ月で
パンツタイプに思い切って
挑戦してみましたが
サイズが小さく合わず
漏れたりお股が荒れてしまったりして
安定で馴れているテープに戻しました(´;ω;)
おむつ替えもそこまで大変ではなく
今のが安定しているなら
無理に変えなくても大丈夫だと思います♡
今はもう歩けるようになったら
パンツに変える予定です+゜

まぁたん

返信遅れてすいません((;ω;))
変えなきゃいけないとかは
ないんですね(*´v`*)
そーなんですね!
パンツタイプなると枚数少ないのでテープの方が経済的に
いいですよね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

まぁたん

返信遅れてすいません((;ω;))
そーなんですね(*´v`*)
おむつかえのときまだ暴れたりはしないのでパンツタイプにかえる必要はなさそーですね☆

まぁたん

漏れたりもしません!
まだ暴れたりはしないのでテープのままでいいかもです!

まぁたん

テープで大変になったら
変えたいとおもいます!
一緒に使っていくのもいいですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

まぁたん

漏れたりするんですね⭐️
無理に変えずオムツ替えが大変になったらパンツタイプに変えます(*´v`*)