※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナで報道される人って、熱とか倦怠感の症状あるのに会社行ったり他…

コロナで報道される人って、熱とか倦怠感の症状あるのに会社行ったり他県行ったりしてますよね。
迷惑ですよね。
友達が旅館で働いてるんですが、いまだに予約入れてくる人たくさんいるそうです。
みんな怖くないんですかね?
私は志村けんが亡くなって、更に危機感増しました💦

喘息ってコロナ重症化しやすいんですかね?
上の子が喘息なので心配です😢

みなさん予防何されてますか?
やっぱり家から出ないのが一番の予防でしょうか?

コメント

ちーた

わかります!
私は自分がなることで、周りに移す運び屋になるのがとても怖いです。
そんな私からすると、コロナが流行っている地域の方々の危機感が薄すぎて、マスクもなしに花見してたり、特に若い方…
卒業旅行、大切だと思います。…が、今はそんなことも言ってられない事態。
イタリアの医師が悲痛なコメントを日本に送ってくれているのにも関わらず分からない人たちばかり。
テレビを見るたびに、不要不急の用事で出かける人たちを見て、不快に思います。

喘息だと重症化しやすいのかは、分からないですが、症状が出てても分かりにくそうですよね😥

私はアルコール持ち歩いて買い物後など車に乗る前に手指消毒します。
家に着いたら玄関で上着脱いで除菌スプレー掛けて、手を洗って、イソジンでうがいしてます。
マスクはキッチンペーパーを切ったものを、内側に両面テープで貼って使って、キッチンペーパーだけ毎日取り替えて、マスクは裏表に病院で見かけるようなアルコールスプレーを吹きかけて、マスク自体は一週間で替えてます😱
どんな対策してても怖いですよね…

• ちーた

ちーた

私はアパレルで働いてますが、お店に来るお客様はまだ半数以上マスクしてないですよ。
    しかも花粉症なんだろうけど、くしゃみをする方で、両手が空いてるのに、手を当てずにくしゃみをされてる方もいて、コロナ以前の問題で、それってマナーとしてどうなの?って思いました。

ちなみに予防策で、テレビで飴を舐めたり、水分こまめに取るとかして喉の乾燥を防いだ方が良いって見ました。
    仕事中で飴は舐めてられないし、レジから離れられない時間が続くと水分も取りに行けないし、中々難しいですけどね😔

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

亡くなるほどの病気なのに、何で平気で飲み会やら遊びやら行けるのか不思議ですよね🤔
    マスクもしてないって、意識低すぎますよね💦
    しかもくしゃみまで!最悪です😭

予防策参考にさせていただきます!😊
    早くコロナ落ち着きますように!

• 4月1日

うちの息子も今年から年少で軽度ですが喘息持ちです💦幼稚園は様子見で行かせますが、習い事は全部休ませる予定です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息だと心配ですよね💦
    うちの子も、季節の変わり目になるくらいの軽度なんですが心配です😭

• 4月1日
それなりのママリ

私もさっき怖くなって呟きました。。
旦那の職場の人が今2日休んでるみたいで、その人と同居している人が濃厚接触者?らしいです。
そして昨日から2歳の息子が空咳、今日4歳の娘も空咳、さっき吐きました。
2歳の息子が喘息持ちなので、重症化が怖いです。助からない人も多いのでなおさら( ;∀;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😱濃厚接触者😱
    気が気じゃないですよね💦少しの変化でもコロナ!?って不安になります💦
    喘息だと心配ですよね😭

• 4月1日
20

こんなに広がってて
感染力が強かったら
防ぎようがないですよね😭
家にずーっと閉じこもってるのもえらいですよね…
それが一番だとは思いますが…😓 持病がある方は重症化しやすいみたいですね…特にお年寄…。

私は マスクして除菌シート持ち歩いててとにかく拭いて拭き回ってます… 帰ってきたら手洗いうがいを必要以上にしてます!💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつかは自分もなるんですかね😭子供は守りたいですよね💦
    こまめに除菌、手洗い、うがい徹底します!

• 4月1日

観光業で、ずっと休業してるんですが、知らずに来る人たくさんいます💦県外からの方ばかりで、正直アホじゃないのかと思います。こちらは若者じゃなくておじさんおばさん、お年寄りばっかりです...🥺

予防は手洗いうがい、基本的なことですが、休みの日はずーっと家にいます🤗笑 もともとなんですけどね...😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じられないですよね😱
    お年寄りなんて尚更リスク高いのに💦
    なんで危機感ないんでしょう😭

やっぱり家が一番安全ですよね!ありがとうございます😊

• 4月1日
fresh

ほんと思います💦
こんなときによく旅行しようなんて思いますよね。気が知れないです。
予防は やはり帰宅後すぐに手洗いうがいをしてます
あとは アルコール入りのウェットティッシュで色々拭いて除菌したり、部屋のお掃除を少し念入りにしたり、換気もしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる県では感染者少ないですが、それでも外に買い物だけでも怖いのに信じられないです😅
    手洗いうがい徹底します!
    ありがとうございました😊

• 4月2日