※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつける時に「もしこの子がいなくなったらどうしよう…」と不安になる理由や、娘の行動について悩んでいます。

娘を寝かしつけている時間に何故か「もしこの子がいなくなったらどうしよう…」という不安が募ります。

娘は寝る前に私と両手をギュッと繋ぎたがります。
ママ、ママ、と何度も名前を呼んできます。
布団で顔を隠すと「ママの顔見えない」と言って布団を剥ぎます。

いなくなったら、この幸せな時間がなくなることを想像して、でも想像することすら辛すぎて勝手に涙がこぼれます。

最近はこのような状態が何日も続いてしまいます。
いつも寝かしつけの時間だけです。

これはなんなのでしょう?笑
疲れてるのかな?
娘が愛しすぎる表れでしょうか?

コメント

❁︎ちぽ❁︎

私は逆に娘が自分の横で幸せそうに寝ている顔を見て、あぁ、これが幸せってことか。って最近思っています😭✨
今までおいしいもの食べたり、楽しいことしたりして「幸せ」って思っていましたが、そんなの比にならないぐらい、このかけがえのない時間が私にとっての本当の幸せなんだなって。
でも、その気持ちが大きくなりすぎるとミニーさんのように不安になるのかもしれないって、ミニーさんの投稿を読んで思いました😃
なので、娘さんが可愛すぎて、幸せすぎるからそう感じるのではないでしょうか?
娘さんからママへの愛もたくさん感じますしね☺️
不安になる必要はないと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで、幸せだなって感じることってなかなかないタイプだったのですが、こんなに気持ちが満たされることがあるのかと✨
    前向きなコメントありがとうございます😊
    心が満たされていて逆に怖くなる感じってことですかね☺️
    そう思うと嬉しいことですね☺️

• 3月31日
りい

私もです。笑

2年前に死産をしたから
余計かもしれませんが
今の子が産まれてから
毎日この子がいなくなったら
私はどーするんだろ。生きていけるかな。
なんて考えてしまいます。
しかも夜だけ、、、

可愛すぎるからこんな事考えしまうんだろなって思ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただきありがとうございます😊
    お辛い経験をされているのですね😢

本当、いなくなってしまったら生きていけない気がしますよね…。

私も、愛情が溢れているんだと良い方向に思っていきます😊
    ありがとうございました!

• 3月31日