※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka☻ru
妊娠・出産

19週の妊婦です。座っているときに、下腹部でポコポコと違う感覚があります。これも胎動でしょうか?同じ経験の方いますか?

胎動に関しての質問です。
19週に入りました。胎動は16週の頃から少しずつ感じ始めています。ポコポコという胎動も感じるのですが、座りながら仕事をしていると下腹部でポコポコとは違うぎゅるるとかなんかゼリーが動くようなのを感じます。これも胎動なんでしょうか?同じように感じたことのある方いらっしゃいますか?

コメント

あいこ

私は妊娠中、ポコポコよりもぎゅにゅーんって感じが多かったですよ(*^◯^*)

• ka☻ru

ka☻ru

ほんとに下腹部の方なのでなんだろう?って不思議に思ってました(>_<)
    ぎゅるるとかどぅるんとか…多いんです(´・・`)

• 6月1日

多分ギュルルんって感じのあの胎動は
寝返りや前転などしてる時の
胎動だと思います◟́◞̀♡

ポコポコはキックパンチ
ギュルルはゴロゴロ動いてる

って私は思ってます゚(゚´ω`゚)゚。

• ka☻ru

ka☻ru

なるほどー!ポコっポコっていうのもあるんです。ぎゅるるとかどぅるんっているのは前転とかしてるんだなと思えばなんか納得♡
    ただあまりにも下の方なので心配になってます(´・・`)

• 6月1日