※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
家族・旦那

旦那の愚痴です。仕事サボって1日中家でゴロゴロだらだら寝てばっかり…

旦那の愚痴です。
仕事サボって1日中家でゴロゴロだらだら
寝てばっかりされたら
さすがにこっちはイライラしませんか?

こっちは毎日寝不足で
毎日子供3人相手にずっと家に引きこもり。
まだ手がかかるから
家事も思いどうりにならない
出かけたとしても魔の2歳児が大変
そんな中旦那は好き勝手寝て、ゲームしてたので
私もさすがに呆れて旦那に対して
態度はよくなかったと思います。
しかも今日は花粉かハウスダストかわかりませんが
とにかくアレルギー症状がすごくて体調も辛かったです。
なのに旦那は夜酒を飲み
いつもだいたい子供の風呂は入れてくれてたのに
今日はのぼせたから入れない。といぃだしました。
のぼせたのは風呂でずっと動画を見ていたからです。
中々の呼ばれないので見に行ったら動画見てたので。
それを指摘したら
酔をさましてたんだとキレだしました。
とりあえず下の子だけ風呂入れてもらったんですが
旦那が下の子を犬のような持ち方をして私に渡してきました!
とても危険だと感じたので注意したら
俺にあたるなよ!とまたキレて
また部屋に引きこもり。
私が悪いんでしょうか?
あんな好き勝手にされたら
当たりたくもなると正直に言いました。

うちの旦那は注意したら
すぐはぶててじゃあもうしない!ってタイプなので
我慢してばかりでほんとストレスです。
育児手伝ってくれるときも 自分の機嫌、自分の都合です。
私だってお前みたいに嫌なとき丸投げしたい。
でも丸投げする相手いないし 全部自分でしないといけない。

もうどうしたらよかったんでしょうか。
私がまた我慢すればよかったのかな。

コメント

いちご

毎日育児に家事にお疲れ様です(><)

お一人で3人のお子さんの育児大変ですね(><)
尊敬します。
下のお子さんはまだ3ヶ月なら余計大変ですよね。
そんな旦那さんだったら私はブチ切れですね😂
なので我慢してるぷぅさんは偉いと思います!
私の旦那さんは基本家事と育児してくれるので助かってますが、してくれないと本当に大変ですよね。
大事な我が子大好きな我が子だけどたまには1人になりたい。
丸投げしたいって気持ちわかります。
でも母親はそんなことできないですもんね。
旦那さんだって父親なんだから自由にするんじゃなく手伝ってよって思います。