※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

シングルなので母だけで入園式に出席しました。浮いてしまうか心配です。

保育園の入園式、両親ともに出席しましたか?それとも、母(父)のどちらかだけで出席しましたか??

シングルなので母だけの出席なのですが、浮いてしまいますかね…😰

コメント

coco

私も旦那がこれないので母といきますよー😂💦

• ままり

ままり

平日だと来れない家庭もあるかなと思ったんですが、やっぱそんな感じですよね😂💦

• 3月31日
みぃ

入園式中止になっちゃいましたが、同じくシングルなので一人で行く予定でした~!
友達にもシングルじゃなくても一人で行ってる人沢山いましたよ🙋‍♀️

• ままり

ままり

え、入園式中止ですか…それはちょっと切ないですね😭 でも、1人で行ってる方がたくさんとのこと、安心しました✨

• 3月31日
とも

私もシングルのため昨年の入園式は私だけで参加しました!
両親揃ってくる家庭、お母さん一人の家庭、おばあちゃん参加の家庭、色々だったので特に浮くこともなかったです😃

• ままり

ままり

そうでしたか!本当はばあばも一緒に行く予定だったのですが、コロナの影響で祖父母は控えてくださいとお達しが…😢😢

• 3月31日
あーママ

うちの地域はコロナの影響で規模縮小で付き添い大人1人までと連絡来ました!なのでみなさん親1人子1人です😅
卒園式も仕事あったり上の子の部活あったりで、1人で来られる方いましたので大丈夫ですよ😊

• ままり

ままり

そうでしたか😭 私のところは祖父母付き添いなしで、とのことでした💦 卒園式もいろんな事情で1人で来てる方も結構いたのですね。今後式典の度にちょっと気負いしてしまいそうだったのでそれを聞いて安心しました、ありがとうございます😊

• 3月31日