※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
家族・旦那

昨年末ですが、初めて31のまたぎから2日まで休みがとれた旦那。初めて…

昨年末ですが、初めて31のまたぎから2日まで休みがとれた旦那。初めて家族でお正月迎えると思っていたら31日から1人で帰ると。
(訳あって今年の正月は私と子どもは義実家に行かない事になっていました。訳は差し控えさせて頂きます)

1〜2で帰るというのは前々から聞いていたのでOKしていたのですが、なんでこんな貴重なおおみそかを義実家と過ごす?家族で過ごしたくないの?(価値観の押し付けですよね、すみません。。)と言い合い。
その言い合いの中でお前はうちの親を蔑ろにしていると怒鳴られました。

確かに片道2時間かかる義実家。
かたや私実家は片道30分なのでしょっ中行けますし私専業主婦、旦那土日有りの仕事、実両親土日休みの仕事なので月2.3程旦那の仕事の時間のみ実家で過ごしています、

ですが、産前産後など特別な事がない限り義実家には2ヶ月に1度はなるべく泊まりで帰るようにしていましたし、(いっても義両親とも仕事で夜しか会えないって時もありますが😅)
義父義母にどちらかが空いてる場合はそちらの祖母宅にもかならず行ってます。
私実家は常に会えるからのがプレゼントだからと父の日母の日も受け取りを拒否されてから義実家のみ毎年プレゼントを送っています
義実家帰省の際に手土産は欠かしません
旦那が1人で帰りたい時は送り出しています、娘はまだ幼いので息子も時々一緒に行きます、
息子の1歳の誕生日のお祝いとして義両親とディズニーも行きました、、

それに…結婚して4年。旦那が私実家に顔をだしたのは5回程。新年の挨拶なんで旦那の仕事が休みを見計らって義実家・義親族に挨拶にいっていたので私家や親族への挨拶は一回もなし。仕事だから仕方ないと両親も割り切っていましたが、、、、

やはり第三者から見て蔑ろにしていたんですかね😓。。
もやもやしてます😅。

結婚する1年前程から義実家を大切にするようになってて…いいことだなーと思ってはいたんですけど、妹の戴帽式(看護学校)に来てって言われたからいかなきゃとか、弟の卒業発表見に行かなきゃとか、ちょっとそこまで?って思う事も時々ありました。。😅、

コメント

みかん

旦那だけで帰ってくれるなら自分も実家に帰れるし嬉しいけど1日くらい家族で過ごしたいですよね!
しかも自分の家族大事にしてくれないくせに義家族大事にしなきゃいけない意味がちょっとわからないです😂だから私は義母と不仲なんでしょうね🤣👏

主さんは義家族大事にされてると思いますというかいい距離感を保たれてると思います!仕事のせいにして嫁実家から逃げてるあなたに言われたくないってわたしなら喧嘩しちゃいそうです(笑)