※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家事・料理

人を家に呼んだときのランチ!どんなものを用意しますか?今度私の友人夫…

人を家に呼んだときのランチ!
どんなものを用意しますか??

今度私の友人夫婦が家に来ますが、何を作ろうか決められません。
向こうに招待された時は色々作ってくれました。(料理好き)
でも私はそんな料理好きじゃないし
子供もいるし面倒です😂
こんな状況じゃなければ外食か何かするんですが…

うちの旦那が定食みたいなご飯が好きなので
よく作るもので人様の前にお出しできる料理がなく…

今考えてるのは
グラタン サラダ ポトフ とか?
お好み焼きとか?でもあと何作れば!!
あー思いつかない!!
誰か知恵をくださいー!!😭😭😭

コメント

じー

私は持ち寄りパーティーをしましたが、手羽先の塩焼きと味付け玉子、カプレーゼ作っていきました✨

のん

私はサンドイッチのおしゃれな感じの出前があったので、オーダーしちゃいました!😌

わんわん

王将のオードブルとかお寿司出前とか
ピザの出前なら唐揚げとポテトは家で揚げるとか🤔
ホットプレートで焼肉はお子さん危ないかなぁ🤔
寄せ鍋と炊き込みご飯だとランチっぽくないですもんね😂

ごめんなさい、私も苦手なのでいつも出前に頼りっぱなしです😂🙏

ゆいまま

ランチでも手巻きしたりします✨
が、海鮮少なめで、
豚肉を焼肉のたれで炒めたり、エビアボカドやツナマヨ、納豆、カニカマなど安いけど美味しい具や変わり種用意して皆で色んな具に挑戦したりしました😂

kかか

お子さんもいらっしゃるので、ミートローフとかプラスで作ったらどうでしょ♡
ハンバーグは焼くの大変だけど、ミートローフなら一気に作れちゃいますし😊
ローストビーフもめっちゃ簡単でオススメです✨

おにぎり

皆さんありがとうございます!!色々な提案をしていただいてとっても参考になりました。
実はこの質問をした直後に友人と会うこと自体がキャンセルになり… 活用するのはまた後日となりましたが、皆さんの案を使わせていただきますね!ありがとうございました!