※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
家族・旦那

愚痴です。 義妹(旦那の妹)が先日、出産しました。それは、めでたいこ…

愚痴です。 
義妹(旦那の妹)が先日、出産しました。それは、めでたいことなんですが…。
私は、旦那の実家で同居中。妊娠してから、義妹は、つわりがつらい、お腹が大きくなり重くて動けない、旦那が帰って来ないからなどと理由をつけて、よく帰ってきて、2日~2週間ほど泊まっていました。その間の洗濯や食事の準備などは、ほとんど私がしていました。義母は、義妹と、わざと狙っているのかと思うほど、食事の支度をする時間になると出掛けていたので。義妹が泊まりに来れば、義妹の旦那も来て夕食を食べていきます。義妹も、義妹の旦那も、妊娠中、世話になっていながら、ありがとうもなければ、無事に産まれたよの報告もなし。
今日、義妹の旦那がごはん食べに来たときも、入院中の義妹から送られてくる動画を義母に、「お義母さん見てくださいよ」って楽しそうに見てる。私には、なし。その後、すぐケータイをしまい、見せる気なし。出産前に、出産準備でお金がかかると思いお金もあげたりしていたのに。
嫌な感情しかわいてこない。私の心が狭いのかな。
私が出産したときは、写真をいっぱい送ってと言っておきながら、自分が出産したらなにもしない。退院したら、帰ってくるから、そのときでいいやって思ってるのかわからないけど、なんだか寂しい気持ちです。

コメント

JR @

え、義妹も義母も気持ち悪すぎです。
てか旦那さんは何も言わないんですか?
義妹の分もちなみさんが作るのが
当たり前とでも思ってるんですかね?

• ちなみ

ちなみ

妊娠中だと思い、我慢していましたが、出産1カ月くらい前から、義妹夫婦が頻回にくるようになり、「旦那に最近ほぼ毎日くる、疲れる」と言ったら、「いつもより量を多く作るだけだろ」と言われてしまいました。

• 3月31日
  • JR @

JR @

え、旦那さんも失礼ですがやばいですね。
    なんかもう家族でそんな感じなら
    なんとも言えないですね。

• 3月31日
  • ちなみ

ちなみ

やばいですよね、失礼じゃないです💦
    ただただ量を多く作ればいいってもんじゃないし、後片付けだって大変だし、さっさと食べて帰れというわけにもいかないし。1歳の子どもの面倒をみながらやるということが、どれだけ大変かわかっていないんです、うちの旦那。

• 3月31日
あぴ

いや、それはひどいです。
旦那さんはなんて言ってるんですか??
あとそれだけご飯食べていかれるってなると食費など生活費はどうしてるのかという疑問になりました💦
実家とはいえお礼としてちなみさんにも渡すべきです。

• ちなみ

ちなみ

旦那に言いましたが、「いつもより量を多く作るだけだろ」だそうです。
    食費や生活費は、旦那や義父からもらっています。私は、休職中のため給料がでないので生活費を入れることができないので、義妹夫婦が来ることには嫌とは言えません。

• 3月31日
ちぃ

義妹やその旦那が来たときは食事の支度しなくて良いと思います!
それくらい酷いです!
まるで無料の家政婦扱いですね!

ちなみさんの旦那さんは何も言わないんですか⁉︎
というかちゃんと間に入ってくれるような人なら最初から悩まないですよね…

義妹の旦那も最低ですね。
普通、その場にいる人には全員に見せますよね。
見知らぬ他人扱いとしか思えません。
どうせ食費も義妹が世話になったときの生活費も一切出していないんでしょうね。

ってか妻がいないのに妻の実家、しかも同居してるところにご飯食べにくるってかなり図々しいですよね。
どんだけ神経図太いんだとびっくりです!

• ちなみ

ちなみ

旦那に相談しても、産後1カ月までは我慢してくれと言われます。産後1カ月は、サポートが必要だし、それまでは我慢しようと思いますが、妊娠中の感じからすると、眠くて何もできない、大変だと言って、同じことになると思っています。義妹が結婚する前、一緒に住んでいた時期があたのですが、そのとき私は、生後1カ月半ほどの子どもがいましたが、そのとき義妹はなにも家事をしてくれず。義母が家事を頼むと「まじ無理」って言ってました。でも、私はやらなきゃいけないのかと思うと、なんだか納得がいきません。ほんと家政婦かよ!って思ってしまいます。

• 3月31日
y☺︎︎

義母にとっては娘だからなんでもしてやればいいと思いますが、ちなみさんにとっては娘でもなんでもないのでそこまで甘えられるといい気はしなくて当たり前だと思います😂感謝の気持ちもなさそうだし、自分の実家だから当たり前だと思ってるんですかね🤔?わたしだったらいつかキレます😂

• ちなみ

ちなみ

義母の前だったり、義母に言えって言われたら「きのうはありがとうございました」とかありますが、自分の口から言われたことないですね。こっちからすると、言わされてる感があって、感謝の気持ちがないんだなって思ってしまいますよね、

• 3月31日

私だったら、義母と義妹の前で、「なるべく協力しようと思って産前から頑張ったので、そろそろ疲れちゃいました〜最近は息子の面倒も疎かになってしまっていたので、食事作りは暫くお休みさせてください😊義母さんお願いします〜」って言っちゃいますね😂反論してきそうになったら「すみません〜ありがとうございます〜」とそそくさとその場を立ち去ります!

• ちなみ

ちなみ

えー、言えませーん😂

• 3月31日