※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがあり、水分が取りにくいです。柑橘系ジュースは飲めるが糖分が気になります。

今妊娠7週くらいです。
つわりが始まっていて、食べつわりのような感じです。
まだ嘔吐はあまりしませんが吐き気が酷いです。

特に水やお茶などの水分を取ると吐き気がひどく、なかなか水分が取れなくて脱水気味です、、、
柑橘系のジュースならまだ飲めるのですが、糖分もあるし毎日飲んでは良くないですかね?😭

コメント

子供と上手に遊べない人🔰

いいことではないと思いますが、脱水になるよりはいいんじゃないかなと思いますが😊
すっぱいジュースなら飲めるということであれば、自分でポッカレモンなどで糖分控えめのジュースを作ってみるとかはどうなんでしょうか?つわりの時期はとうしても飲めるものや食べるものが偏食気味になってしまうのは私もつい最近まであり、アクエリアスのレモンと緑茶とミルクティーばっかり飲んでました😅

  • ひー

    ひー

    ポッカレモンとかで自作ジュースいいですね!
    試してみたいと思います😊

    • 4月1日
みたろ

私も二人目妊娠初期水もお茶も受け付けず唯一
ミルクティーは受け付けてたので
検診の時に聞いたら脱水は避けたいから
飲めるならミルクティーでもいいから飲んで!って言われました😂😂
その時期はもっぱらリプトンミルクティーばっかでしたよ😂😂

  • ひー

    ひー

    やっぱり受け付けない飲み物ありますよね😂
    飲めるもので水分補給してみます😊

    • 4月1日
もし

私も食べづわりでした💦
私もお茶とか気持ち悪くて炭酸水をガバガバ飲んでいました😳

食べれる物もかなり限られていました。深夜に気持ち悪くて菓子パン、のり巻き等食べてましたが意外と太らなかったです😳

  • ひー

    ひー

    私も炭酸水はお茶より飲みやすいです!
    太らないのうらやましいです😂✨

    • 4月1日
4姉妹まま

今7週でつわり真っ最中です💦
緑茶や抹茶ラテなど飲んでます💦
匂いつわりプラス食べづわりあるので辛いです💦

  • ひー

    ひー

    同じ週数ですね!
    つわり、しんどいですよね😭
    耐えて乗り切りましょう😭💕

    • 4月1日