※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

わたしはビビリすぎでしょうか…来週幼稚園の入園式があります。義実家が…

わたしはビビリすぎでしょうか…

来週幼稚園の入園式があります。
義実家が車で2時間くらいの距離にあります。義母が入園式の日に来たいと言っています。雰囲気的には、入園式は行きたいけどこんな世の中だから、入園式はダメでも制服姿の娘に会うだけ会いたい、みたいな感じです。

私はコロナのことがあるので極力集まりたくなくて、入園式も娘と2人で行きます(夫は仕事、1歳の息子は市内の実母に預けて行く予定です)。

車で来るならいいのかなと思う反面、義実家は服屋さんを経営しているので不特定多数と接触することや、そもそも人の移動を制限してるこの世の中で、不要不急でない外出ってちょっと信じられないなと思ったり…
義母だからそう思うのかなぁ…?

コメント

ゆずぽんず

こんばんは😃
私もコロナにかなりビビってます😅
もしものときを考えたら、来てほしくないと思うのは当たり前だと思います。
私はお宮参り延期しました。
義両親が来たいみたいでしたが、しばらくは我が家に来るの遠慮してもらいたいと、やんわり伝えました(伝わってるか分かりませんが...)
お子さんの制服姿は写真で送るではダメですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    写真は送ろうと思っています!
    たぶん県内ででてるのが渡航歴がある人とかだけだから油断してるんじゃないかなと思うんですが…目に見えない敵ですしやはりそれぞれの自覚の問題だと思うんですよね…

やんわり、しかしはっきりとお伝えしようと思います!

• 3月31日
まぐ

私も入園式に参加すること自体を迷い始めているので、びびり過ぎとは感じないです😖
例えそれが実母だとしても会わないようにすると思います😭💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    会わないことが自分も相手も周りも守ることだと思うんです。それを伝えてみようかな…
    私も、幸せなことに専業主婦ですので、入園式、いざとなったら幼稚園自体休んでもいいかなと思ったりしています…そういう覚悟も伝えたらわかってもらえるかな…

• 3月31日
  • まぐ

まぐ

私もまだ入園すらしていないですが、一度退園して2年保育に変更することも頭をよぎっています…😭
    やはり入園式には出席したいので、それなら来年入園のほうが良いのか?と…。。

これって全然大袈裟ではなく今この非常事態には普通のことだと思うので、それくらい危機的状況だと伝えるのが良いかもしれないですね💦
    うちは義両親にも両親にもまだまだずっと会わないです😖

• 3月31日