※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉焼き
子育て・グッズ

分譲マンションに引っ越しを考えている女性が、上の騒音に悩んでいます。下の階の新しい住人が神経質で、少しの足音でも気になるそうです。

分譲マンションにお住まいの方、上の階の足音などは聞こえますか?今は分譲でないマンションに住んでるのですが、上の騒音が聞こえますが家は全く気にしてないですが、下の人が最近引っ越してきて神経質な方なのか少しの足音でも気になる様で直接来ました。familyタイプマンションなのに引っ越してきて早々。。引越しを考えて分譲マンションを視野に入れてます🙂🙂

コメント

足音とか響く系はけっこう聞こえます💦隣とか上下の声は窓あけててもほとんど気になりません🤔

そら

分譲に住んでいます。
私も分譲だと聞こえないかと思ってましたけど、うちは上の階の人の足音や洗濯機の音かなり聞こえますよ😂

寝かしつけの時とかの静かにしてる時だと、歩く時に爪が当たる音がするからわんちゃんかなぁとか、足音が軽いから小さな子どもさん来てるなぁとかもなんとなーく分かるくらいです。

多分どこが建てたとかによるのでしょうけど😆💧

りる

分譲マンションに住んでいます。基本的に他のお宅の音は気にならないですが、斜め上らしいお宅の音が最近よく聞こえてきます。管理人さんに聞いたところ、小さな男の子が二人いるらしくその足音らしいんです。いつ自分がそっち側になるかとびくびくしてます。

ます

うちは殆ど聞こえてこないです。
たまーーに、テレビの音を消すと聞こえたかな?くらいです。

引越しの挨拶に行ってもお会いできなかったのでどんな方が住んでいるかわからないのですが…