※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

妊活中で、夫も2人目希望。年の差結婚で私29歳、夫48歳。転職したが職場に2人目の意向伝え済み。産休・育休取得可。いつ妊娠が良いか不安。

ゆっくり、勝手に妊活中です
夫もふたりめ欲しいなぁと言ってくれてます

年の差結婚のため今年で
私29 夫48になります

私自身、今年転職したばかりです
職場には2人目を考えていることは伝えてあります
産休・育休取れるのは確認済みです

授かり物ですからなんとも言えませんが
いつぐらいに妊娠だといいのでしょうか...

コメント

ご主人が48歳なら出来るだけ早い方がいいのでは?と思います❣⃛
今授かっても成人の時には68歳...2人分の教育資金という面から考えてもあまり猶予はないと思います💦
年収千数百万ほどあるなら大丈夫だと思いますが✩.*˚

• まい

まい

そうですよね~
    教育資金などは贅沢しなければ大丈夫なんですが...(病気せずに元気だと)

なかなか踏み切れずにいます

転職後のことが自分の中でネックなのかなぁと思い、踏み切れずです

• 3月31日
トモヨ

今年29歳になります★
旦那さんは9歳年上です✋

転職先の職場に2人目の件伝えてあり、産休も育休も取れるのなら気にせず妊活します(^O^)

• まい

まい

同じ年ですね☺️

気にせずですね

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私28、夫41です!
環境整っているならすぐ妊活始めます🙋

男性は女性より妊活に対して年齢を気にしない傾向ありますが、男性も加齢と共に妊娠成功率はどんどん下がります💦

35歳と45歳を比較すると妊娠確率は20%違うとも言われています😥
健康な20代男女で排卵時期を把握し妊活した場合でも成功率は高く見積もって1周期25%だそうなので、早めに始めるに超したことはないかと💦

• まい

まい

妊娠確率20%も違うんですね😭

早めに始めた方がいいんですね💦

• 4月1日