※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
家事・料理

秋刀魚の内臓食べる人に質問です🐟今まで気持ち悪くて内臓を全く食べなか…

秋刀魚の内臓食べる人に質問です🐟
今まで気持ち悪くて内臓を全く食べなかったのですが最近挑戦しようという気持ちが湧いてきます笑
内臓を食べる人は詳しくどの部分を食べるのでしょうか?
胃とかも全部食べちゃうのでしょうか?
それとも固形の内臓は残しておいて、骨の近くのトロッとした所だけ食べるのですか?
全部食べちゃう方、おしりに近い部分ってなんか嫌じゃないですか?

魚は好きなのですがほんとに内臓初心者で質問がおかしいですが回答してくれたら嬉しいです😱

コメント

さらい

どれがどれとわかって食べてないですが、、黒っぽいとこをたべてます。苦いとこを。

テッド

魚焼きグリルで焼くと
全部、残らず食べちぁいます😆
骨も全部 笑っ

たしかに、内臓は苦いのかもですね。
苦ければ、出せばいいし。
1度食べてみて違和感あれば
次から、取り除いて調理したら
いいのでは? 😊

夫が内臓が苦手なので
ついでとして自分のも取り除いています😅

あゆみ

さんまの内臓大好きです!
骨以外可能な限り食べます。。笑
おしりに近いところ…言われてみれば確かにそうですね…🤔
でもしらすとか煮干しもそうなので😂笑

回答になってなくてすみません。笑