※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄ー ̄)
子育て・グッズ

明日から入園する保育園で、朝着せる服にも名前を書く必要がありますか?気になっています。

青森市の保育園で明日から入園なのですが、慣らし保育で早めに帰ってくるとはいえ朝着させる服にも名前はかくべきでしょうか?🤔
しおりには持参する物に名前しか書いてなかったのですが気になって💦
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

みー

元保育士です!
洋服類にも出来るだけ書いて欲しいです!
特に0歳児クラス、人数多めだと預かる時にお名前を聞いただけで全員覚えられなくて、特に最近は珍しい名前も多く、あれ、この子はゆりあ?ゆりな?ゆりか?ゆりは?みたいなこともあり、服の名前で確認することがありました…

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

似たような名前も多いですよね😅
    着ていく服にも名前書きました❗靴も。聞いてよかったですありがとうございます🎵

• 4月1日
ままり

書いておいた方がいいですよ!
もし汚れて着替えた場合、他の子のものとわからなくなる可能性があります。すでにいる子達(継続の子達)の洋服だと何となくわかるのですが、新入園児の洋服だと全く分かりません。

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

書いておいたほうよさそうですね😅明日着ていく服や、外ばきにも書きました‼️ありがとうございます😌

• 4月1日
ハクナ

とにかく全部書きましたよ!

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

今日園から帰ってきたら家にある、服にも書こうと思います😌ありがとうございます‼️

• 4月1日
あー

保育士です😊
とにかく全部に名前書いてください!忘れがちな靴下など細かいものにも名前つけて下さい!
もし汚して着替えた時に、あれ?誰のだっけ…?となることがあります😅

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

靴下サインペン書きづらいのですがなんとか、書きました😊質問して良かったです😊ありがとうございました

• 4月1日