※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

質問というか、主人に対する愚痴です。(長文です)そろそろ二人目が欲し…

質問というか、主人に対する愚痴です。(長文です)

そろそろ二人目が欲しいなぁと思っていたところ、一週間前に妊娠が発覚。とても嬉しくて、すぐに病院へ行きましたが、胎嚢の中に赤ちゃんが確認できず、流産の可能性も示唆されました。
一週間後また診察へ来るよう言われ、そこから何日かは体調も良好でしたが、一昨日頃から貧血と頭痛、腹痛がするようになりました。

タイミングの悪いことに、体調を崩し始めた日から主人は2日連続で飲み会。特に昨日は朝から私がしんどそうにしていたのに、それに対する心配や労りの声掛けは一切なく、家を出る時に「2日連続飲み会でごめん」とだけ言われました。
普段は私が体調を崩していると大袈裟なほど心配する主人ですが、昨日は私にしんどいと言われてしまうと飲みに行けなくなると思って、あえて何も言わなかったのだと思います。
しんどそうにしている私を見て見ぬふりして飲み会を優先されたことに苛立ちと悲しさでいっぱいになり、思わず主人からの何気ないLINEに対して、怒りの返事をしてしまいました。すると、今度はそのLINEの内容を周りの人達に面白可笑しく伝え、私を鬼嫁扱いしていたようです。(その飲み会に参加している共通の知り合いから「そんなに怒らないであげて」とLINEが来ました)

主人に言わせれば、昨日の飲み会はお世話になった方の退職祝い、自分が行かないわけにいかなかった、とのこと。
だけど私には、妻が妊娠中で流産の可能性もある中、上の子を抱っこするのもしんどそうなのに、躊躇いなく飲み会を優先し、さらに共通の知人の前で私が怒っていることをネタにしてしまう最低な人間に思えてしまいます。

妻がどんな状況であれ、退職される方のための飲み会なら、何の躊躇いもなく飲みに行ってしまうのは仕方がないことなのでしょうか。
怒ってしまう私の方が間違っていて、鬼嫁とネタにされてしまうのも当然なのでしょうか。

今までも主人は基本的に家族より飲み会を優先する人だったので、どんな状況なら怒っていいのかももはやわからなくなってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナが流行っているこの時期にも送別会等があってることに驚いてしまいました💦
私はなおさんの立場でも送別会等は送り出しますね。お世話になっている方への配慮として、いっておいで、と言います。
ただ、今回のこの時期に関してはコロナが流行っているのでそれを理由に断ってもよかったのかな?とは思いました。

• なお

なお

返信ありがとうございます。
    正直コロナが流行り始めて以降、飲み会をやめてほしいと言っても全く聞き入れてくれなかったので、そちらに関しては仕方がないものかと感覚が鈍っていました😥
    お世話になっている方とは隔週で飲みに行ってるし、今後もしょっちゅう会う人なので今日じゃなくても…と思い、そちらにイライラしてしまいました💦
    やっぱりこの時期普通は飲み会も自粛されますよね💦その点含めもう一度主人と話してみます💦

• 3月31日
ダッフィー

むしろ今のこの世の中の状況で、子供がいるのに飲みに行く事自体ありえないし、考えられません🤨
結局子供の事より自分の欲が優先か!って思ってしまいます😫
なおさんは全然鬼嫁でもないし、今のこの世の中の状況的に怒って良いと思います…
それで旦那が不機嫌になったりキレたら、私なら出ていきます🤪

• なお

なお

返信ありがとうございます!
    そうなんですよね…何かにつけて子供より嫁より自分優先なところが透けて見えてしまって…💦
    コロナのことも自分は大丈夫とすごく楽観的に考えている人で、子供や妊婦に移す危険性を考えてくれていない感じが正直本当に嫌😑笑
    その点含めもう一度主人と話してみます💦ありがとうございます✨

• 3月31日