※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
お出かけ

埼玉県のいちご狩りに今週末予約をしてます。ただコロナで自粛ムードな…

埼玉県のいちご狩りに今週末予約をしてます。
ただコロナで自粛ムードなのですごく悩んでいます。

地元近く、車で行く、予約なので人も少ない
朝イチで行って終わったらすぐ帰る感じです。(1時間以内)

もちろん行かないのがベストなのですが、、
皆さんのご意見を教えてください。

仕事上外に出ないわけにはいかなくもちろん通勤もしてますし普段から外に出ています。
その分できる限りの予防はもちろん徹底してます。

息子が楽しみにいちごいちごと言うので、、
キャンセルしようと思ってますが、、、
その前にご意見いただけるとうれしいです😔

コメント

すー

私ならキャンセルします!息子の命に変えられるものはない!そのかわりたくさんイチゴ買って
洗濯干すやつに吊るしてイチゴ狩り風でもやってあげるかな🤣

• おるたな

おるたな

横からすみません(>_<)
    我が家はまさに苦肉の策でお家でイチゴ狩りやりましたーーー(笑)
    絵面汚いですが…画像のような感じです😂
    厳しい人からは「そんなのに挟むなんて😠」とか「衛生面ガー😠」と言われてしまいそうですが😅
    お菓子も一緒に挟んでみたりして…子供たちは大喜びでした😁💦💦

• 3月31日
  • すー

すー

楽しそうです❤️
    楽しむのが1番ですねー!

• 4月1日
Y

ないとは思いますがコロナの人が来てて飛沫が苺にかかっててそれを食べたら...って思うと私は食べれないです😭

いちごはスーパーでも買えるし、今行かないと一生行けなくなる訳じゃないので行きません。

私イチゴ狩りで胃腸炎になったこと2回あります。
コロナ今本当にヤバいのでやめといた方がいいと思います💦

ちびこ

いちごいちご言われたら連れていってあげたいし、多少は経済回さなきゃとも思いますよね。
いちご農家も大変ですよね。
バケツに水張って必ず洗ってから食べるとかしたら、スーパーで買ったいちご食べるのと変わらないのでは?😃
あまり自粛しすぎても…と思いますけど…農家やお店にはなんの保証もないので…地元近く、車で、予約で人少ないなら私なら行くかもしれません。

はじめてのママリ🔰

絶対行かないです!
誰か触ってるかもしれない、飛沫してるかもしれない、イチゴたべさてあげたいが為に行ってコロナに感染したら後悔してもしきれません😣
スーパーでたくさん買って食べさせてあげてください☺

みゆ

スーパーでたくさん苺買うか、イチゴ狩りやってる所で直売してる苺買って帰って、お家で苺パーティーが安心かもしれませんね😢
私も苺大好きで毎年行ってましたが、今年は流石に行けないなと思ってます😢

そろそろ体重戻そうかな

私の住んでる地域で自分の遊びを優先してコロナに感染した人が今日確認されました。ただでさえ感染したら苦しいのに周りからも責められても仕方ないですよね💧
はぁ意識の低い人のせいでこっちもビクビクしなきゃいけない。と、思ったので必要最低限は出ないです😊
スーパーのいちごじゃなく いちご狩りに行きたい感じなんですか?
子供は何も分かってないから可哀想ですよね、でも我慢してもらいましょ😭

いとな

行かないです。
洗わずに誰かが触ったり目の前でおしゃべりしたの食べるとか考えたら怖いです。

まぐ

私なら絶対に行かないです🤔
可能性は低いとは言われてますが0%じゃないので、子供だけが重篤化して死亡、遺体に面会もできず遺骨になって帰宅してくる結末になったとしてもイチゴを食べさせてあげたい欲が勝つなら行くかもです🍓

私は大阪ですが先週イチゴ狩りの予約してましたが、イチゴ園からコロナのため休園のお知らせきて行けませんでしたよ🤣
キャンセルする手間が省けてラッキーでした😅
イチゴはスーパーで買えますし、正直買った方が安くつきます🤣
うちはイチゴ狩りの料金が大人2人分で4,000円だったので、その分息子にイチゴをスーパーで買ってあげてますよ😅

もふもふ

私は先週いちご狩り(子連れではなく友人と行く予定)をキャンセルしました🍓
朝イチとはいえ前日以前に触ったり、その場で食べながらだとマスクなしで喋ったりするのに洗わず食べることになりと思うので、感染リスクは通勤よりも高い部類に入ると思うので、今はやめておいた方が安全だと私は思います💦

自宅でいろんな種類の苺を買って、いろんな食べ方をしてみたり、贅沢にいちごパーティーをしてみてはどうでしょう(^^)🍓?

うさぷー

みなさん、多くのご意見ありがとうございます😭💓

実はいちご狩り自体が初めてで、少し前から気になってて地元で見つけて予約を取って息子もテレビで見てたので
"いちごのお家いくー"と楽しみにしてたところでした。
私自身もすごい楽しみだったと言う気持ちもあります。

自粛ムードの線引きが分からなくなってたときで、近いから、という理由でいけるかも、、と思ってしまっていました。

たくさんのママさんのご意見を頂いて、また日を改めて、今年がだめなら来年楽しもう。と言う気持ち、息子や周りの大切な人の安全が1番と思い知らされました。

スーパーで苺は売ってますが、気持ち的にお出かけは行けないけど近場のいちご狩りだからこそ!という思いがあって悩んでしまっていました。

当日は苺をたくさん買ってみんなで食べたいと思います🍓
おまとめでのお返事で申し訳ございませんが、すごく参考になりました。

ありがとうございました!
コロナウイルスで大変ですがお互いできることはもちろんのこと、ストレスも溜まる中ですが乗り越えて頑張りましょう✨

moony mama

我が家も、仕事してますし、息子は背筋にも通ってます。
毎週末泊まりに行く実家にも電車通勤の人間がいます。

それでも、今このタイミングでのイチゴ狩りはリスクが高いのでキャンセルします。
ハウスの中というのも怖いですし、誰かが触ったかもしれない苺をそのまま食べることになりますからね。