※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが泣いて拒否することがあり、ミルクも同様に泣き暴れる。おっぱいを求めるが嫌がることが続き、原因が分からず困っている。同じ経験をした方がいるか相談したい。

母乳も飲まない、ミルクも飲まないなんて事ありますか?😭最近、母乳をあげてる途中で暴れて泣くことがあり(出なくなったと思い絞ったらピューとまだ出ました)何回もチャレンジするも泣いて暴れて拒絶😭しょうがなくミルクに頼るもミルクも途中でギャンギャン暴れて泣きます😭お腹いっぱいなのかな~と思い抱っこしてあやしてると泣きやみますが一時的でしばらくすると泣き始め腕とかに吸い付いてきておっぱいあげるとまた嫌がるの繰り返しです😭オムツも変えて熱もない、おっぱいを嫌がるのが毎回では無い為、何が原因か分かりません😭ちなみにおしゃぶりも嫌がります😭3時間くらい格闘している時があります。同じような経験した方いたりしますか?😭授乳の時間が恐怖です😭

コメント

ママり

私が母乳もミルクも拒否された時はお腹いっぱいで眠いのに寝れない時でした🤔
あとうちの子は眠る前に服を吸ってから寝る(多分吸うのが落ち着くんだと思います🤔)のでもしかしたら一緒かも?
当時は育児初心者なのでひたすらあやしてたら何時間後かに電池が切れたようにパタっと眠った時がありました!

  • ちょ

    ちょ

    ほんとですか😭
    言われてみればそんな気がします😭
    おっぱい近づけると結構な勢いで吸い付くのですがそれもお腹いっぱいでもあるんですかね?😭

    • 3月31日
  • ママり

    ママり

    あーならまだ飲みたいかな?
    あとはゲップがしたくて(お腹が苦しくなるみたいで)泣く時もあります!
    あとは飲む力不足だったりするなら(口から溢れるようなら)ちょっとずつ飲ませたりしてみると良いかもしれないです!

    • 3月31日
  • ちょ

    ちょ

    なるほどです😭!
    やってみますね😢
    初めてのことばかりで毎日てんやわんやで💦
    ありがとうございました😭💓

    • 3月31日
  • ママり

    ママり

    うちも第一子でそうでしたよ😭
    一個一個可能性潰して、急にゲップして機嫌治ったり、急に寝たりして
    あーそれだったのねって感じでした笑
    お互い頑張りましょ🥺!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

もしかして母乳の勢いに負けてるんじゃないでしょうか?
飲んでしばらくするとおっぱいってわいてきてピューッと出てくると思うんですけどその勢いについていけなくてうまく飲めず嫌がってしまうこともあるそうです💦
ミルクを嫌がるのは哺乳瓶が嫌か単純におっぱいのほうが美味しくて嫌なのかなと思います💦

私の娘もそうだったのですが、眠りかけや寝ぼけてる時は飲んでくれたりするのでしっかり飲めるようになるまで寝かしつけてから飲ませてました💦
うちは半年かかりましたがその頃には起きててもごくごく飲めるようになりました💦
理由は違うかもしれませんが参考までに💦

  • ちょ

    ちょ

    確かにうちの子は飲むのが下手で
    哺乳瓶の時は口からめちゃくちゃ零してます😭
    もしかしたらそうなんですかね😢
    あっ、うちもそんな感じかもです😭
    眠そうにしてる時に母乳を与えると嫌がらないで飲んでくれてそのまま寝てくれます😣
    慣れるまでしょうがないんですかね😢💦

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初すごく悩んで桶谷式の先生に相談しました💦
    嫌がらなければわいてきた時に一回離して落ち着いてからくわえさせるのもいいよと言われましたがもう離した時点で嫌がって飲んでくれなくて😥
    そうなると眠りかけに飲ませれば飲んでくれるから飲む力がつくまでそこを狙って飲ませてみてと教えてもらいました💦

    毎回寝かせるのも大変なんですけど案外寝る時間帯って授乳間隔くらいなのでもう起きてるときに飲ませるのは諦めてました💦
    あまりやり過ぎると寝ないと飲まない子になるかなとか心配もあったんですが、結果して娘は起きて飲めるようになったので力がつくまでと思ってで大丈夫かなと思います😅

    • 3月31日
  • ちょ

    ちょ

    分かります😭
    途中で離すと飲んでくれないです…
    なるほどです😭!!!
    とりあえず飲んでくれれば良いので私も諦めてそうしてみようかと思います😭
    ありがとうございました😭💓

    • 3月31日