※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーお
その他の疑問

Wiiやゲーム機について教えてください( ¨̮ )家にずっとこもってるのがキ…

Wiiやゲーム機について教えてください( ¨̮ )

家にずっとこもってるのがキツイのでゲーム機を買おうと思っています。しかしSwitch本体は6万超とか、、、💦(楽天など)(去年のクリスマスごろは3万5000円くらいでした)なのでSwitchはナシかなと。
テレビゲームはしばらくやってないのでWiiでも新鮮に感じていいかな~と。
WiiとWiiUは本体が違いますか?
おすすめのソフトがあれば教えてください(≧▽≦)
それ以外でもおすすめあったら教えて貰えると嬉しいです!

コメント

ひよっこママ

スイッチライトなら2万くらいですよ〜!

ソフトは個人的にはポケモン、どう森、牧場物語おすすめです!

• にゃーお

にゃーお

今日ヨーカドーで見てみたらSwitchもスイッチライトも品切れでした😢ネットだと高いですね( Ĭ ^ Ĭ )

• 3月31日
イッヌ

本体は別です!

wiiUならwiiのカセットも使えますよ!

wiiUはわかりませんが、wiiはもう製造中止されたので中古しか売ってないと思います。

• にゃーお

にゃーお

Wiiだと絶対中古ですね💦出産の時買ったアルコールジェルを発掘したので、WiiUを買って除菌して見ようかなと思います!

• 3月31日
  • イッヌ

イッヌ

カセットでおススメなのはやり込み型ですがゼルダの伝説トワイライトプリンセスです!
    ゲームキューブで出た時のリメイク版なんですが、最高ですっ!

wiiのカセットのどうぶつの森も楽しいです!

毛糸のカービィも世界観が可愛いし、ゲーム初心者でも簡単です!
    コントローラーがあれば二人プレイもできます!

みんなで楽しくやる系でしたらマリオパーティ、マリオカート、スマブラが定番ですね!

• 4月1日
  • にゃーお

にゃーお

おおー!ありがとうございます!参考にさせていただきます(≧▽≦)

• 4月1日
はじめてのママリ

wiiとwiiUは本体別物です😊🎮
wiiUはディスプレイ式のゲームパッドが付属しているのでテレビ無しでも遊べます。
wiiU専用ソフトはwiiでは使えないです❗️
旦那とはマリオカートやマリオテニス、マリオパーティー、スマブラをよくやります😂

• にゃーお

にゃーお

だいぶ前にCMで見た覚えが!マリオカートいいですね!

• 3月31日