※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayk
子育て・グッズ

5カ月の男の子の寝る服装に悩んでいます。短肌着➕長袖ロンパースで寝かせているが、暑くて泣いて起きます。みなさんはどのような格好で寝かせていますか?

いま5カ月の男の子子育て中のぷれままです((*´∀`*))初めての育児でわからないことだらけで、、、だんだん夜も暑くなってきて、息子の寝る時の服装をどうしてあげるべきか悩んでます。
いまは短肌着➕長袖ロンパースで寝てます。が、明け方暑いのか泣いて起きます・゚・(。✖д✖。)・゚・どうにか快適に慣れるようにしてあげたいのですが、、みなさんどのような格好で寝てますか?

コメント

あゆ&ゆうママ♡

日中もですが自分の服装と同じか1枚少なくするのがいいですよ💕
息子は1歳ですがショーパンに半袖で寝かせて朝までぐっすり時には汗もかいてるぐらいです😱

• aayk

aayk

ありがとうございます!もう半袖でも大丈夫なんですね((*´∀`*))実践してみます!

• 6月1日
ゆん@GSR

私も7ヶ月になったばかりの息子のプレママです(^^)
わからないことだらけですよね~(´Д`)

うちは、薄手のボディースーツタイプの半袖肌着に、半袖の腹巻きつきパジャマと、半袖のロンパースをローテーションしてます(^^)
最近はこれにタオルケット+毛布で朝までぐっすりです(^^)

• aayk

aayk

もうみなさん半袖みたいですね(´ω`;)今日さっそく見に行ってみます!!
    そのローテーションいいですね★参考にさせていただきます(◍•ᴗ•◍)

• 6月1日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

グッドアンサーありがとうございます!
    昨日今日は朝晩が寒かったので、半袖肌着に長袖ロンパース着せて、タオルケット+毛布にしてみました(^^)
    寒かったり暑かったりでなかなか落ち着かない気候ですよね(´Д`)

• 6月3日
  • aayk

aayk

本当にこの気候、、、どうしょーと悩んでました(´pωq`)教えていただいてありがとうございます♡

• 6月3日
ぽぺてぃ

腹巻付きの半袖パジャマを着ています。
腹巻付きなので布団を足で蹴飛ばされたり脱げても安心してます(*^^)v
汗をかくほど暑くなってきたらタンクトップに腹巻付きズボンとか、腹巻ズボン使えますよ(*^^)v

• aayk

aayk

腹巻き付きのパジャマ使えそうですね!前近くのbaby店でパジャマ見たんですが、80からしかなく、、、いま70なんですが、サイズはいくつ着せてますか?

• 6月1日
  • ぽぺてぃ

ぽぺてぃ

70サイズ、2人ともすぐに小さくなってしまって今は80サイズです(*^^)v
    80は1歳の上の子も着れるので買って損はないですよ☆

• 6月1日
  • aayk

aayk

長い目で見ると80がよさそうですね(^_^)vありがとうございます!

• 6月1日
ころころころり

最近は、半袖ボディスーツを着せています✩
昼間も同じかっこです!!
赤ちゃん暑がりですよね(´・-・`)
1枚脱がせて、かけもので調節するといいかもしれません♡
あと関係ないんですが、プレママとは妊婦さんの事なので、子育て中の方には使わないですよ〜( ˙˘˙ )♡*

• aayk

aayk

かけもので調整するのやってみます!あと、教えていただいてありがとうございます♡

• 6月1日