※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そママ🔰
子育て・グッズ

遊びながら怒り泣きをする子どもについての相談です。自分の子どもだけなのか、他のお子さんも同じように怒り泣きしているのか気になっています。経験や意見を教えてください。

遊びながら毎回怒り泣きをしているのは、うちの子だけ?

生後6ヶ月の子がいます。
生後3ヶ月くらいから
自分で掴んだり離したり、持ち替えたり出来るようになって、1人遊びを始めました。

遊びながら思い通りにいかない歯痒さ⁉️から、
毎回怒り泣きをしています。
1つの遊びに対して、半分くらいの時間⏰
あ〜泣いてる泣いてる。頑張れ頑張れ〜
と、今までは心の中で終わっていましたが!

先日友人から、遊びながら怒ることは
あまりなかったと聞いて

うちの子は短気なのだろうか…
それともあるあるなのだろうか…
と、不安になってきました^^;

みなさまのお子さんはいかがでしたか?
ぜひ、教えてください!

また、怒り泣きしていた子は
その後どのような姿勢で遊んだり取り組んだりする子になったのか、ぜひ聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

もず

うちの子も3ヶ月くらいからそんな感じで思い通りにならないと怒り泣きしますよ🤣

でも、それも成長の過程だと思って気にしたこともありませんでした(笑)

成長するにつれてどうなるか分からないですけど、10人いたら10通りの反応の示し方があるでしょうし、その子その子に合った向き合い方を考えていけたら良いんじゃないかなと思っています😊💕

• そママ🔰

そママ🔰

お返事ありがとうございます❣️
    もずさんのお子さんも怒り泣きするんですね😊
    そうですよね、これも成長の過程ということで、いつまであるのかずっとあるのか楽しみながら見守りたいと思います🥰

• 3月31日
  • もず

もず

毎日、最低でも1回は怒り泣きしていますし、多いとしょっちゅう怒ってます🤣笑

お互い成長が楽しみですね😍

• 4月1日
  • そママ🔰

そママ🔰

我が子は、今日も怒り泣きしながら、しっかり遊んでます❣️
    ありがとうございました😊楽しみましょう❣️

• 4月1日