※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ダウン症検査で悩んでいます。クアトロ検査や羊水検査は不安。NIPT検査を検討中。東京のおすすめ病院を教えてください。

こんばんは。

ダウン症の検査を、考えています!
かかりつけの総合病院では、クアトロ検査をしても、あまり意味がないと言われました。

ダウン症じゃなくても、陽性となる場合が多いから…。

もう一つは、羊水検査で、流産する可能性があるからと…
医師はお勧めしませんでした。

うちの病院ではやっていないけど、NIPTと言う検査が、他の病院でやっているから、やりたいなら自分で調べて予約してくださいって言われて。

とても悩んでいます。

不妊治療で、やっと授かったので私は、陽性でも産みたいという気持ちが強いですが、旦那は今後を考えると、陰性かをきちんと調べたいと…。

NIPT検査をされた方は、どのような検査をされたのか?
また、東京でおすすめの病院を教えてください

コメント

ママリ

何か異常があったから検査受けようとしてらっしゃるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーでは、首がむくんではいないと言われたんですけど…。
    旦那は、ダウン症だと育てる自信がないと…
    ダウン症の検査をしてほしいと、妊娠する前から言っていたんです。

私は、陰性なら安心なんですが、
    もし陽性なら、おろす覚悟も考えないとと思いながらも…

検査を受けられている方がいたら、どのような検査なのか、教えてもらいたくて

• 3月31日
ママリ

NIPT受けました!
人それぞれ考え方があるのですが、NIPTは20万前後とかなり高額です。
陽性でも産むならやる必要ないかなぁと個人的には思います。
何のために調べるのか、安心したいためにやるのか、旦那様と意見を合致させてから望まれるといいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もちろん、旦那も私も安心したい為です。
    36歳なので、やるならクアトロ検査ではなくて、NIPT検査を考えています。
    大学病院で、検査されましたか⁉️

• 3月31日
志乃🔰

こんばんは!

わたしは、先週受けてきました!NIPT平石クリニックです🏥
一番高い、すべての検査を受けられるコースを選びました💉

東京でしたら、断然ヒロクリニックがオススメです!
わたしが受けた一番高い内容のコースでも、180,000+税です!
わたしは、230,000+税でした😭

選ぶ病院によっては、血液の輸送方法が違います。
現在、コロナの影響で一般貨物は遅れが出ており、ある病院では検査結果が遅れると連絡がありました。
が、最終的にわたしが受けたところでは、医療用の運輸方法を取っているとのことで、遅れがないことがわかり、高くても平石クリニックにしました!

ヒロクリニックの、輸送方法がわからないので、遅延が出ているか確認してみてからの方がいいと思います💉🤗
平石クリニックは東京にもあるので、もし遅延が出ている場合は、平石クリニックもオススメです!💪🏻😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    平石クリニックさんは、東京にもあるんですね!

ヒロクリニックも、調べてみます✨
    今、妊婦検診を受けている病院だと、大学病院しかなくて、予約は1か月前からじゃないと無理とかって言われて、焦って通院先から帰ってきたんですけど、ほっとしました。

• 3月31日
  • 志乃🔰

志乃🔰

安心してください😎✨
    東京でも、予約は混み合っていないので、10週過ぎたタイミングで、すぐに受けられると思います💉✨😆
    ちなみに、わたしは1週間6日で結果が届く予定です💪🏻
    わたし、かなり色々調べたので、何かあったら是非聞いてください😎🤗

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今の病院は、ダウン症検査に反対みたいで。
    あまり教えてもらえず、もう今11週なので、もう検査できるんですね。
    今調べたら、ヒロクリニックさんは、どうしてこんなに安いの⁉️と思うくらい安いですね‼︎

不妊治療で、お金をだいぶ使ってたので、同じ検査でお安いのはありがたいです

• 3月31日
  • 志乃🔰

志乃🔰

特に、NIPTはまだ認可もされていませんし、あまりいい顔されませんよね!
    でも、病院のための出産ではないですもんね!
    わたしたちの出産ですし、はじめてのママリ🔰さんご夫妻の出産ですもんね✨

採血だけなので、すぐに終わりますよ💉
    ヒロクリニックさんはかなり良心的です🏥🤗

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
検査を早く受けて、安心できる結果だと嬉しいです。

ありがとうございます😊

POOH

NIPTはまだ国が指定した認可の病院で臨床試験しているような状況なので、受けるなら認可をお勧めします☺️

旦那様はダウン症かどうか調べて欲しいようですが、大部分の障害はわからないですし、それは受け入れられるんですかね⁉️
そういうのも考えて受けるか受けないか考えた方がいいと思います。
借りに陽性なら確定には羊水検査しなければですし、中絶なら21週6日までにしなければですし。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    旦那は、わかる範囲のダウン症検査だけでも、検査して欲しいという希望のようです。

もし、陽性ならおろして欲しい考えのようです。
    私は、陽性であってほしくないですが、陽性だった時のことも考えて旦那と再度検討しようと思います

• 3月31日
  • POOH

POOH

検査結果出るのに1~2週間かかりますし、次に進むかとか処置するかとかも1週間以内に決断迫られたいとかあるので、結果がこうだったらこうしようとかきちんと意思疏通が必要なので、話し合ってから受けられるといいと思います。

• 3月31日