※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うざうざ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が突発性発疹か心配。熱が下がらず赤い発疹あり。経験を教えて。

9ヶ月の息子を育てています。
日曜日の夜から急に初めて38度の熱を出し、月曜日に小児科で診て貰うと突発性発疹かもしれないと言われて熱を下げるお薬を貰いました。
しばらく様子を見てくださいとの事。
火曜日の夜に熱は下がらずお薬も飲ませたのですが39度まで上がり、息子も苦しいのか夜もまったく眠れず泣く一方でとても心配だったのですが、突発性発疹の症状はこの様な物なのでしょうか(。>д<)!?
確かに、少し赤い発疹のような物が出ているので突発性だとは思うのですが、薬を飲んでも熱が下がらず可哀想で...( TДT)

皆さんの経験教えて下さい。

コメント

ハンコック

突発のときは、3、4日熱が上がったり下がったりで、熱が下がったかなと思ったら背中などに湿疹がでますよ‼️

• うざうざ

うざうざ

お返事ありがとうございます。
    熱が下がったり上がったりするんですね。
    初めての事なので、わからない事だらけで心配で、心配で(。>д<)

• 6月1日
  • ハンコック

ハンコック

そうですよね、小さい体でグッたりした我が子をみるのは心配ですよね…
    熱を下げる座薬も、効きやすい子と効きにくい子がいるみたいで、座薬を入れても熱が下がりにくい事もあるそうです‼️
    でも、熱は体の中で菌と戦ってくれているので、そんな時は免疫力をつける為頑張ってると思って下さい‼️

• 6月1日
  • うざうざ

うざうざ

薬を貰っても、効きにくい子もいるんですね。うちの子もそうなのかなぁ...(´д`|||)

熱も悪いわけではなく菌と戦ってくれているとは...!!
    勉強になりました。なんだか心強いですね、安心してきました(*^^*)
    ありがとうございます。

• 6月1日
しまじろう

うちは突発の時は、丸3日40度前後の熱が下がらなかったです(*_*;うちのかかりつけ医は、座薬で熱を下げるのを嫌がるのですがさすがに、挿したりしましたが、下がっても9度。
そして4日目の朝、熱が下がったと思ったら段々と発疹が出て、昼には全身に広がり、そこから5日くらい不機嫌が始まりましました(T_T)
高熱より、一日中抱っこ抱っこの不機嫌のほうが辛かったですね(^_^;)

• うざうざ

うざうざ

お返事ありがとうございます。
    3日間も40度前後の熱はお子さん辛かったですね( TДT)
    薬でもやっぱり、あまり熱は下がらないものなのですね。

うちの子も夜中は抱っこしていないと大泣きで大変です(´д`|||)
    でも皆さんの経験を聞いて勉強になりました、ありがとうございます。

• 6月1日