※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

人生で辛いことがあった時、前向きになる方法を教えてください。ネット検索の悪い癖を直したいです。主婦でも考える時間はあるけど、明るく生きたいです。

人生で辛いことあったら、みなさんどのように前向きになるようにしてますか?
悪い癖でネット検索とかしちゃうので直したいのですが、、。
主婦だと忙しいけど考える時間はあるのでどうしてもそちらに引っ張られてしまいます。。

人生限られた時間なので、明るく生きたいのです!

コメント

はじめてのママリ🔰

年取ったら色々あって当たり前だなーとは思うようにしてます。自分の親が私くらいの頃に何があったかとか、友達にも良いこと悪いこと色々あるなぁって思うので、私にも何もないわけないよなって思ったりします。
あと、いくつかの悩みの中で一番辛いもの1つ以外は、それに比べれば全然何でもないやって思ったりします。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね。みんな言わないだけで辛いことあったりしますよね。
    たしかに辛いこと経験すると考え方とかも変わりますよね。
    プラスに捉えて頑張ります😞

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も検索の癖ありましたが、それでもなるべくしないようになりました。内容にもよりますが、すればするほどしんどくなる感じもありますので、するときは目的を決めて検索するようにしてます(具体的にこの点だけを調べる、これが分かったら終わりにする。みたいな)。私も大きな悩みを抱えているのでお気持ちは分かります。色々ありますが、がんばりましょうね。

• 3月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます😢
    私も自分の悪いところを直して前向きに生きていきます、お互い頑張りましょう🙂

• 3月31日
ちゃんちゃん

本当のどん底を経験したら、特別な事をしなくても前向きになれます(笑)
というか、そうでないと生きていかれないので(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね。
    私はまだまだ甘えているのかもしれません。
    どん底、、そうですね暗いトンネルから抜け出せるかなーという感じです。
    抜けるしかないですね。
    生きるために頑張ります🙏

• 3月31日
erina❁⃘*.゚

辛いことあったら
結構打たれ弱くて 落ち込みます、、

でも生きてるだけで幸運。
死ぬこと以外かすり傷だ。って
思うようにしてます😖

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じく、、、