※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

突発性発疹の症状でしょうか?熱が続いていますが、元気はあり、食欲もある。発疹はなく、機嫌が悪いことがあります。

これって突発性発疹でしょうか?

土曜日夕方に40℃、日曜日は37℃、月曜日は39℃、今朝は37℃まで下がりましたが今は38℃あります。
熱のわりにぐったりしておらず、食欲もいつもよりは少ないものの全く食べないということでもなく、咳、鼻水もあまり出てないので受診はしてません。
ただ普段よりすぐ機嫌が悪くなります。
発疹はありません。

突発性発疹を経験された方、似たような症状でしたでしょうか??

コメント

よし

最高で39.8まであがって、そこからは38度くらいを2日間くらいでした!
同じようにぐったりはしてなくて、食欲もあり、水分もしっかり取れてました。
病院に連れていきませんでしたが、熱が下がったらお腹あたりに発疹が出てきたので
突発だったんだな🤔となりました!

• ゆ

ありがとうございます!発疹出るまでわからないですが、ぐったりしてないって特徴的ですよね。
    ただ息子、水曜には熱下がったのですが、発疹出ませんでした。突発だったのかしら😅

• 4月2日
くるまい

うち息子も40度近くの熱が2.3日続きました。食欲もありぐったりもしてなく元気でしたが病院受診したら、様子見ると突発やってないなら突発かな?と言われました。
熱が下がったあとに湿疹がでるのかと思いましたが息子はでませんでしたが、機嫌は4日ほど悪かったです😢

• ゆ

ありがとうございます!
    うちも解熱後、発疹出ませんでした!でも症状からいったら突発ですかね😅
    具合悪いのはわかるけど、あの機嫌の悪さ辛いですね😓

• 4月2日
  • くるまい

くるまい

小児科の先生に聞いたら内臓だけに出る子もいるみたいです!うちの息子もあれが突発じゃなくまたするかと思うと辛いです🤣突発だと信じたいですね、、、

• 4月2日
  • ゆ

内臓ですか!!熱、機嫌悪、発疹で突発と思っていたので驚きです!!
    ホントです…今回が突発であったことを願うばかりです😅

• 4月2日
みーちゃん

うちの子が全く同じ日の夕方から高熱で同じ症状です。今朝熱が下がりお腹にブツブツが出ました!突発性発疹でした。
月曜日診察に行ったのですが、
突発ならもう来なくていい感じで言われました♪
よく寝ますが、機嫌はいいです🙆‍♀️

• ゆ

ありがとうございます!
    お腹にブツブツ出たんですね!それはもう突発ですね!突発は先生もどうしようもないんですかね😅
    機嫌良いんですね!羨ましいです😅

• 4月2日