※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちこ529
子育て・グッズ

息子のお宮参りでセレモニードレスを着せたいがサイズに悩んでいます。ドレスオールか白のカバーオールを検討中。同じような経験の方いますか?

初めて質問させていただきます。

6月11日にお宮参りします!
そこでセレモニードレスを着せてあげたいなと思っていますが、だいたいのものが50〜60サイズですよね。
実は息子、すでに5月末で体重6キロ身長58センチありますが、60サイズのコンビ肌着がピチピチなんです。

セレモニードレスはドレスオールなので、袖が入れば記念だし使い捨ての勢いで安くても買ってもいいかなと思ったんですがどうでしょうか?

もしくは白のカバーオールを用意しようと考えています。サイズは夏も着れるように70か80サイズで買う予定です。

同じように悩まれた方いませんか??

コメント

deleted user

私の娘は80着てます!
大きい子は新生児用とかピチピチですよね😱😱

70を1ヶ月のとき着てました♪( ´▽`)

  • ぐちこ529

    ぐちこ529

    ピチピチなんですー💦ボタン留めるのも一苦労です、、

    いるかさんのベビちゃんもビッグなんですね!
    お宮参りはドレス着れましたか??

    • 6月1日
4MAMA

ウチはセレモニードレスじゃなく、次男の時には蝶ネクタイのロンパーンス買いました。80ぐらいで大きめだったので、長男の入園式や三男の退院着、お宮参り、お食い初めなど、かなり重宝しました。

  • ぐちこ529

    ぐちこ529

    それもいい案ですね‼︎
    なんとなくお祝い着だし、真っ白がいいのかなって思い込んでました💦お食い初めもあっという間に迎えますしね!

    コメントありがとうございます!

    • 6月1日
  • 4MAMA

    4MAMA

    写真載せたつもりが…😅
    こんな感じです🎶

    • 6月1日
  • ぐちこ529

    ぐちこ529

    わー‼︎かわいいですね( ^ω^ )
    それだけフル活用できれば大正解ですよね!

    わたしもそんな感じにしますー♡

    • 6月1日