※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみパン
妊活

授乳中でも妊娠可能ですか?断乳しなくても大丈夫でしょうか?子どもが欲しいけど悩んでいます。

1人目ができるまで7年かかりました。二人目が欲しいなと思っております。いま、生後7ヶ月で授乳しています。やはり授乳中は生理きてないから、欲しい場合は断乳ですよね。
子ども欲しいけど断乳すべきかすごく悩みます。
断乳しなくても妊娠はできるもんなんですか?

コメント

mikusa

母乳あげてても生理再開する方もいるので、その場合は可能なのではないでしょうか。

rainbow0817

人によっては授乳中でも生理がくる人がいます。その場合は、妊娠できますよ。
基礎体温をつけて、産婦人科に相談してみたらどうですか?
早く妊娠希望されるのなら、相談は早いほうが、いいと思いますよ。

めったん

出産後の説明で生理が来なくても、排卵してる場合もありますよ!って助産師さんに言われました。
どうしても年子が欲しい場合以外は気を付けてねって言われました!

deleted user

私の友達は産後まだ生理来てない時期に妊娠したと聞きました!
生理来なくても、排卵はしてますよ!

こんちゃん

母乳をあげていても生理はきますが排卵がうまくいかないので、2人目を希望しているなら断乳した方が早いと思います。
私は1人目を不妊治療で授かったので次も妊娠しづらいと思い、1歳になったタイミングで断乳しました。

ちみパン

そうなんですね。ありがとうございます。
やはり断乳ですよね。オッパイ大好きっ子だからどうしよう💦
せめて1歳までは飲ませようかな。