※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

授乳中、寝かしつけ中のインターホンについて授乳中、ミルク中、寝かし…

授乳中、寝かしつけ中のインターホンについて

授乳中、ミルク中、寝かしつけ中(もう寝そうな時)にインターホンが鳴ったら中断して出ますか??(時間指定してない郵便物など、、、)

郵便局の決まったおじさんはインターホンして「こんにちはー、郵便局ですー!」と3回はやってきます!!
1回目がなって出ようと思うとすかさず2.3回目やってくるんです泣

2回目までは許すけど流石に押しすぎじゃないですか( ; ; )?

コメント

ゆみ

出ないです!笑
子供優先にしてます!

  • ママリ

    ママリ

    3回目なっても無視し続けていいですかね笑
    かなりしつこく鳴らしてくるんです💦

    • 3月31日
  • ゆみ

    ゆみ

    場合によっては無視しますね🤔
    そんなに鳴らされるとこっちも迷惑なので、郵便局に伝えます😰
    チャイムの音で起こされるのって本当ストレスなので💦

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    そのおじさんとすでに顔見知りなのですが郵便局に苦情入れてもいいですかね、、本人に言う勇気はないです、、ら

    • 3月31日
  • ゆみ

    ゆみ

    いいと思いますよー!
    小さい子がいるから在宅でも出れない場合がある、何度もチャイムを押されると子供が起きて困る…みたいに言っていいと思います👌

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    いってみます!、

    • 3月31日
あん♡そう♡よう

私は犬が居て吠えるのに、旦那の仕事上何度もインターホンなります😭
私はインターホンの音量けすのと、表に宅配ボックス置いてます😅
それとインターホンのところに、出ない場合は宅配ボックスへ。って貼ってます😩

  • ママリ

    ママリ

    アパートでも宅配ボックスっておいてもいいんですかね、。検討してみます、

    • 3月31日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    玄関先まで来れるならいいと思います🥺

    • 3月31日
とも

1回鳴るだけでも嫌なのに、3回は迷惑ですね😣💦
うちは、寝かしつけ中と寝てる間はインターホン切っちゃいます😂寝不足で一緒にお昼寝したいので(笑) 郵便や宅配がくるってわかってるときは切らないでおきますが!

  • ママリ

    ママリ

    ほんと迷惑なんですよ( ; ; )
    インターホン切るのも考えたんですがずぼらなのでそのまま忘れてしまいそうです笑

    • 3月31日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

旦那が局員ですが、普通に郵便局にクレーム入れていいですよ。
1回押して出なければ2回押すまで時間を開けないといけない決まりがあります。

  • ママリ

    ママリ

    時間決まってるんですね!!
    30秒の間に3回は押されます泣
    クレーム入れてみますね

    • 3月31日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    あり得ないですね。
    そう言うことするのはたぶん業者ですね。(数をさばけばお金になるので)
    確か、2回目30秒明ける決まりだったと思います。
    出禁にもできますよ。

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!!!


    出禁!したいですけど恨み買って何かされると怖いのでとりあえず匿名でクレームいれてみます

    • 3月31日