※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

明日朝イチに誘発剤開始。4センチ開いているが、誘発剤使用で出産までどのくらいか不安。経験者の意見が知りたい。

予定日から1週間。明日朝イチで誘発剤開始と言われました。

すでに子宮口は4センチ開いており、経産婦並に柔らかいと言われましたが、人それぞれだとは思いますが誘発剤使用した方、どのくらいで出産しましたか?🤰💦

痛みが一気にくる、長時間耐えても全然子宮口が開かなくて帝王切開になった、など色んな意見があって不安です…

コメント

ドキンチャン

上の子の時、誘発剤使って4時間半で産まれましたよ✨
点滴開始から30分以内で痛くなってきて安産でした😁
不安かもしれないですが痛くてたまらないときは叫んじゃってください✨
私叫びまくってましたよw

なな

経産婦であまり産後にならないかも知れませんが
私は子宮口 開き無しで
拡張し4㎝から促進剤投与して出産しました‼︎
朝9時に投与して
産まれたのが15時過ぎです⏰

  • なな

    なな

    産後→参考 誤字すみません💦

    • 3月31日
deleted user

子宮口柔らかいなら早そうだなと思います!
私は、使用して7時間で出産でした😁耐えられないほど痛かったのは1時間くらいでしたよ!

はじめてのママリ

上の子の時は中々子宮口が開かず、陣痛が来てから21時間後に促進剤、そこから2時間で産まれました!
下の子は微弱な陣痛が来てるときに促進剤をし、5時間で産まれましたよ✨

ちゅん

誘発剤しました!
私は朝の9時に入院して10時ごろ少量から始めてだんだん増やしていき17時すぎに出産しました!
私も誘発剤するときは4〜5cm開いていて子宮口も柔らかかったみたいです。予定日超過で誘発剤ではなく違う理由でしたが、私の場合はこんな感じです。
痛みに強い方だったみたいで途中経過全く痛くなくて余裕で笑顔で会話していましたが、13時くらいに人口破水してすこし痛みを感じ始めて出産する2時間前くらいから一気に痛くなりもがき苦しみました😂

私と同じ日に出産した知り合いの子は予定日超過で誘発剤して2日目で自然分娩で出産したと言っていました。それぞれで恐怖ですよね。
無事産まれますように🙏🏻

Elly🔰

深夜に陣痛がきて、
朝9時に2cmから拡張して6cmに開いてから、誘発剤を使いました。
13時に投与して、しばらくして自然破水。
16時前に産まれました!
耐えられないほど痛かったのは破水してからの1時間くらいだったかなと思います。
私は痛すぎて唸ったり、体勢変えたりしました。
テンション上がるようにCD持って行ってましたが、聴く余裕はなかったです😂

どうなるか不安ですよね…
私もそうでしたが、産まれたベビーに会った瞬間
今までの痛かったこととか色々吹っ飛びました☺️
もうすぐ会えますよー!ファイトー!