※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の息子が早朝に起きてしまい困っています。夫の早起きや部屋の音、猫の鳴き声が原因かもしれません。夜は9時頃に寝ているが、朝の起きる時間は変わらず、悩んでいます。

毎度睡眠のことばかり質問してすみません😵💦
2歳3ヶ月になったばかりの息子がいます。最近朝が早すぎて参ってます。夫が仕事の関係で5時半前に起きるので、その音で起きてしまうということもあります。別部屋ですが、音がしたり猫が鳴いたりしてそれで起きてしまってるところもあるかもです。日差しはほとんど入らないようにしてます。リビングが少し離れてますが少し光が入ってきます。
夜は8時には布団に行きますが、体力かついてきたのかすぐには寝なくなりました。9時頃には寝てるみたいです。私も眠くて一緒に寝落ちしてしまってます。寝る時間を遅くしたら朝遅いかなと思い、9時頃布団に行くようにしても起きる時間は変わりません。もう諦めるしかないでしょうか😵💦私自身が眠くて眠くて😵💦

コメント

ままり

うわー、月齢も同じでサイクルも全く同じです😊
お昼寝はしますか?
うちは体力がついてきたようでお昼寝が短いもしくは夕方前にするようになったので参ってます😭
朝も6時までには絶対おきます。。
早いと5時とか😭
もう仕方ないかなと思ってます😊
がんばりましょう!!!

• ゆこ

ゆこ

うわーん😭毎日おつかれさまです!😭同じな方がいるってだけで救われます😭
    お昼寝はしっかりするんです😭2時間、長くて3時間😭2時間を短くすればいいかなとも考えましたが、私も眠くて寝てしまって諦めてしまってます🤦‍♀️ほんと、仕方ないって思って諦めるしかないですかね🤦‍♀️💦

• 3月31日
  • ままり

ままり

同じくです!
    お昼寝したらうちも2時間、長くて3時間しちゃいます!
    そして起こすより自分が休みたい!
    めちゃわかります😭
    だから流れがうまくいきませんよね😓
    ほんと今は仕方ないのかなと諦めてます。。
    けど、しんどいですよね!!!

• 3月31日
  • ゆこ

ゆこ

休みたいですよね、ほんとに😭起きとこう!と思っても暖かいお布団に負けてしまいます🤦‍♀️気持ちよく寝てるのを無理に起こすこともあんまりしたくない。、だけど朝早く起きられるのもやだ🥺悪循環です🥺笑
    共感してくださるのが嬉しいです😭

• 3月31日

うちの子も同じです。
私が朝パートに行くのでそれと同時(5時半頃)に起きて、パパとお留守番。帰って来てから朝ご飯食べて2時間〜3時間お昼寝(私も寝落ち)
夜は9時頃就寝です。
規則正しいのはいいことですが、朝もう少し遅く起きて昼寝ももう少し短くしたいのが理想ですよね…。

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます!
    まずは朝にパートに行かれるのがすごいです😭毎日おつかれさまです!
    ほんとですよね、遅起きよりもいいとは思いますが、も少し寝て欲しいですよね😭💦

• 3月31日