※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使っているけど、飲みが悪い。産院用を検討中。使ったことある方の感想や違いを知りたい。

哺乳瓶について
ピジョンの普通に売っている母乳実感を使っているんですが、飲みが悪く乳首のサイズを変えてもあんまりだったので、同じピジョンの産院用の母乳実感を検討しているのですが、使用されてる方どうでしょうか?
ちなみにこの2つの違いも教えていただけたら嬉しいです😆

コメント

くれは

産院でもですが私は哺乳瓶ChuChuとピジョンと産院に行った時に使う哺乳瓶3種類試しましたが私の娘自体が吸うのが下手くそになってきてました。最初は普通上手だったのに今ではもう疲れて寝たり😅産院の先生からはとりあえず練習するしかないかもね。って言われました😭

• ♡♡♡

♡♡♡

うちも途中で寝てしまったり首をブンブン振ったりで😰最後まで飲めることがほとんどなくて😰量が飲めないので、直付けのだと出産していた病院で使っていたのでどうかなと思っていて😓

• 3月31日
  • くれは

くれは

産院から購入を勧められたりもしましたが試しても結局寝ますし、、今では母乳でも寝ます。ご飯より眠いの方が強いらしく体重もなかなか増えないです😭先生から色んなもの試すのもありだけどあなたの子を見る限りでは、疲れてもういらねってなってるね。。練習しかないよって言われて退院してから1週間ごとに体重測定行ってます😭

• 3月31日
  • ♡♡♡

♡♡♡

飲み疲れはあるかもしれないですね😥うちは、ドンドン体重の増えが悪くなっているので出来ることはしてみようと思って😓
    少しでも出がいいものの方がいいのかなって思って検討してます😅

• 3月31日
  • くれは

くれは

大きい穴タイプはダメなんですかね??
    先生いわく見た目は十分だけどどうしても数字をだすとあと少し増えててもいいって言われたんですミルクが嫌なのか吸えないのか。。

• 3月31日
  • ♡♡♡

♡♡♡

穴は2ヶ月のときにMサイズにサイズアップしていて😓それでもほとんど増えることはなく😭
    さすがにLサイズにするのは早いかと思って😅

• 3月31日

産院用って直付けの乳首のやつですかね??💡
うちの子使ってました👶
ギリギリ2500g届かず産まれたので、退院後も産院に通って体重チェックをしてました💦体重増やすために飲んでほしかったのですが、まだ吸うのにも疲れちゃったりしてなかなか最初は増えが悪く…😭
そんな時に産院で使ってた哺乳瓶を貸してくれて家でも使いました!
市販のピジョンのよりも、乳首からの出がよく、飲みやすかったようで、しばらくはこれにお世話になりました👶💓

• ♡♡♡

♡♡♡

そうです!直付けの乳首のです😣
    市販のよりミルクの出がいいんですね😃うちも体重増やすために飲んでほしくて😥
    乳首が最後、流量大で終わりだとおもうんですが、いつ頃まで使用されましたか?

• 3月31日

退会ユーザー

何ヵ月頃までだったかは覚えてなくて…😭ごめんなさい💦
    1ヶ月検診で産院に哺乳瓶を返した時に、ありがたいことに乳首はいただけて…その後もAmazonで200mlの哺乳瓶を買って使ってました💡(産院用なのになぜかAmazonでは買えるんですよね😂)
    でもだんだんと吸う力がついてきて、普通の市販のピジョンでも飲めるようになってきたらそっちと平行して使って、移行していきました🍼

• 3月31日
  • ♡♡♡

♡♡♡

途中で寝たりしてしまうというのは、飲み疲れもあるかもと思って、できたら出がいいものをと探していて😥そういえば産院が直付けの母乳実感だったのを思い出して、どうなのかなって思い😅

• 3月31日

退会ユーザー

うちの子も最初そんな感じで、途中で疲れて寝ちゃったりが多かったです💦なので私は少しでも飲んでくれればと、産院の直付け買ってよかったです👶

• 3月31日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうですよね!少しでも飲んでくれたらそれでいいですよね😊試しに買ってみます😃
    出がいいなら、量が増えるかもしれないので!

• 3月31日

退会ユーザー

最初のうちは色々試してみないとで大変ですよね💦
    少しずつ飲む力がついてくると思うので、飲んでくれるといいですね😊

• 3月31日
  • ♡♡♡

♡♡♡

本当ですね😊少しでも飲んでくれるよう願います😚

• 3月31日
そろそろ体重戻そうかな

2ヶ月半から5ヶ月まで哺乳瓶拒否だったのですが病院に検査入院したときに産院用の母乳実感で飲ませたら普通に飲んでました😊
なので私は次の子供が産まれる時に購入しようと思っています😊

• ♡♡♡

♡♡♡

哺乳瓶拒否でも直付けのものは飲んでくれたんですね😊うちは少しは飲むのですが、明らかに量が少なくて😢

• 3月31日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

フタをゆるめにつけたり、何回か飲んでる途中でフタを閉め直したりしました😊
    小食なのかもしれませんね😊

• 3月31日
  • ♡♡♡

♡♡♡

うちも蓋を緩めたりしたのですが、変わらずで😓少しでも出がいい方が飲みやすいのかなと思っていて😢
    哺乳瓶拒否だと全く飲まないのでしょうか?

• 3月31日

そろそろ体重戻そうかな

哺乳瓶拒否は口に入れた瞬間拒否です、飲む気配ない!なので試行錯誤して飲ませてました。
    だから病院ですんなり飲んだ時に思わず哺乳瓶調べました(笑)
    そして哺乳瓶拒否が終わっても女の子だから少食でたくさん悩みました😊死ぬんじゃないの?くらいしか飲まない日も……
    でも嘘のように背もグラフはみ出て大きいし体重も普通にあります!
    飲むのがゆっくりで飲んでるうちに気分じゃなくなったりしちゃうのかな?
    たくさん飲んでくれたらいいですね😊

• 3月31日
  • ♡♡♡

♡♡♡

飲む気配ないこと増えました😢
    お腹空いたって泣くけど、哺乳瓶を口に入れると全力で泣いてのけぞります😢
    しばらく格闘して飲み始めるも途中で辞めちゃうという😅
    乳首の感じが違うなら使ってみる価値はありそうですよね

• 3月31日

そろそろ体重戻そうかな

哺乳瓶拒否っぽいですね、それなら乳首の部分を温めてからあげたり寝ぼけてる時とか寝てる時とか、立って抱っこの時とかにあげたりすると飲むかも。

うちは完全に無音状態で乳首温めないと飲みませんでした💧あと気持ちミルクぬるめにしました😭

なかには乳首をくたくたになるまで煮る人もいるみたいです😊

• 3月31日
  • ♡♡♡

♡♡♡

乳首温めたりするのもいいんですね😊
    寝ぼけてるときにあげると最初は飲むんですが60とかでやめてしまって😭
    乳首温めるのしてみます!

• 3月31日