※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートについて悩んでいます。使いやすさを考え、0歳から4歳まで使える回転式のものを検討中。ジュニアシートに買い替える方も多いため、チャイルドシートとベビーカー兼用のものも検討中です。

チャイルドシートについて

はじめての出産で、チャイルドシートをどうするか悩んでいます。
ほとんどが車移動なので、取り外しができてベビーカーにつけれるタイプのチャイルドシートにしようかと思っていましたが、1歳半までしか使えず、買い換えが勿体無いかなと思い0歳から4歳まで使える回転式のものを検討しました。

ママリの投稿を見ていると、1歳過ぎでジュニアシートに買い替えていらっしゃる方も多くお見受けしました。
それなら、チャイルドシートとベビーカー兼用のものでもいいのかなと思い出し悩んでいます。

どちらが使いやすい、使いにくい、などアドバイスございましたら
教えていただけると幸いです。

コメント

二人目も2歳差と考えていて
上の子が1歳半の時に
ジュニアシートも買いました!

二台車あるので
付け替えもめんどくさく
近場場に行く時は
ジュニアシート
2歳ですが遠出は回転シートに
未だに乗せてます!

まだ車で寝ちゃう時がおおいので
ジュニアシートは
首が凄いことになってしまって
回転シートは寝たら
回転させて寝かせれるので

そんな感じで使い分けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳のお子様も乗られていることや、ジュニアシートの首のこと、とても参考になりました。ご回答頂き本当にありがとうございます!

• 3月31日
🐣

2歳の子まだ回転の使ってますよ!同じく4歳まで使えるやつです!
2人目をどう考えているのかというのもあると思います!
年子、2歳差とかにするなら1歳半までしか使えないやつでもいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね!2人目のことなんて、全く発想になかったので眼から鱗です!!すごく参考になるアドバイスをいただき本当にありがとうございます。

• 3月31日
ママリ

トラベルシステムのことでしょうか?
私はトラベルシステムを検討していたのですが、お店で店員さんに相談したところ、オススメしないと言われ、回転式のベビーシートを購入しました😃

トラベルシステムだと便利そうですが、シート+赤ちゃんの体重となると結構重たく、使わなくなる方が多いそうです。

回転式のベビーシートは長く使えるので、そちらにしてよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!トラベルシステムです!
    同じものを検討されていた方からのアドバイス、本当に参考なります!ご回答頂き本当にありがとうございます。

• 3月31日