※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
お出かけ

娘が明日4/1、保育園の入園式の予定です。今日、先週の検査結果を聞きに…

娘が明日4/1、保育園の入園式の予定です。
今日、先週の検査結果を聞きに行ったら病原性大腸菌が+でした。
(うんちがかたく、数回おむつに血が付いたので病院にかかったのですが、先生が「おそらくきれ痔だと思いますが一応検査を出しておきましょう」という事で検査をしました。)
症状としてはまったく何も無く、いつも通りで元気です。
下痢も最初からしていません。
なので本当にきれ痔だけだと思ってました。

今日の検査結果説明の時に保育園は1週間お休みねと言われ、そのまま帰ってきてしまったのですが、帰ってきてから明日が入園式である事を思い出しました。
本日は午後休診のため電話がつながりません。

入園式は30分ほどで、お名前を呼ばれてお返事をして、最後に集合写真を撮る形式らしいのですが、オムツ替えの機会は無いとしてもやはりお休みしなくちゃいけないですよね…。

気持ちとしては入園式の晴れ姿を見たかったです😭

コメント

はる

保育園の入園式に関しては、病院に指示を仰ぐより保育園に相談した方がいいと思いますよ。

• mari

mari

先ほど園に相談したら、やはりNGでした😣
    しょうがないとは言え、残念な気持ちです…。
    でも娘は何も分からないと思うので、とりあえず家で入園式で着る予定だった服を着せて写真を撮ろうかなと思います🥺
    ありがとうございました!

• 3月31日