※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

男性不妊で人工授精を考えています。授かる不安とサプリについて教えてください。

男性不妊で妊娠された方、どのような方法でどのくらいで授かることができましたか?(;_;)

妊活始めて1年経っても授かれなかったので不妊外来へ行ったところ、旦那の方に原因があることがわかりました。

自然妊娠は難しいと言われ、人工授精スタートになると思います。

この先ほんとに授かることができるのか不安です、、、

あと、おすすめのサプリなどあったら教えていただきたいです

コメント

ママリ

男性不妊で顕微授精でした。
人工授精も一応4回やりましたが全然着床すらしなかったです。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やはり人工授精で授かるのも難しそうですね😭😭

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

始めはタイミングでやっていましたが、なかなか出来ず..
旦那サンも調べてもらったら、男性不妊であることが分かりました。。
それからはすぐさま人工授精💨
これがダメなら体外受精しかないと言われていましたが、奇跡的に一発目で妊娠!娘を授かりました😊

今は二人目妊活中のため、病院通い..
今期二度目の人工授精は、失敗に終わりそうです。。
また来月チャレンジします!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ほんとに妊娠は奇跡ですよね🥺

    私以外にも同じ方がたくさんいて安心しました😭
    お互い頑張りましょう!

    • 4月1日
まい

娘は半年のタイミング法、2回の人工授精で授かれず、体外受精2回目で妊娠出産しました。

二人目は娘のときに残っていた卵を3回戻しましたが、すべてうまくいかず、旦那さんが服薬して、今回タイミング1回目で自然妊娠しました。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    人工授精でもなかなか難しそうなことがわかったので分かった上でこれから頑張りたいと思います😭
    ありがとうございました😭

    • 4月1日
いちご

原因は男性不妊のみです。

タイミング 半年~1年✖

人工授精 3回✖

顕微授精 1回の採卵と1回の胚盤胞移植で陽性!→息子出産。
2人目は、1人目の時に凍結して残っていたもので移植からのスタート。3回目の胚盤胞移植で陽性。

私もぷりんさんと同じ状況の時はお先真っ暗な気がしました…。当時は子供連れの家族を見るのが嫌でした…。
でもきっといつか授かれるって信じて治療を頑張りました。
ぷりんさんにも明るい未来が訪れますように。

ちなみに旦那には牡蠣のサプリを飲ませていました。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます😢😢!
    頑張ります!

    牡蠣のサプリですね!
    探してみます🥺

    • 4月1日
ママリ

人工授精三回陰性
顕微鏡受精で授かれました!

男性不妊ならば最後の砦の顕微鏡受精ならほぼ授かれると思いますよ😊
うちの旦那は運動率2%でしたけど顕微鏡受精一回で授かることができました✨

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そのお言葉を聞いてすごく安心しました🥺🥺
    まだまだこれからですが、頑張ります😢!!

    • 4月1日