※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがストローマグを嫌がり、お白湯もNG。スプーンや哺乳瓶はOK。オススメのストローマグはありますか?

先日5ヶ月になったので、5ヶ月から使えるcombiのラクマグを使っていますが、すごく嫌がって飲みません。
4月4日頃から離乳食を始めてみようと思っているので、先にストローマグから練習していましたが、うまくいきません。
お茶が嫌だと思ったのでお白湯にしたけどダメでした。
スプーンや哺乳瓶では飲んでくれます。

オススメのストローマグありますか?

コメント

コンビのラクマグ、個人的な感想としては5ヶ月の子には吸いにくそうでした😵なのでうちは最初紙パックの麦茶にしました🙌1週間くらいでちゃんと吸えるようになったので、そのあとリッチェルのいきなりストローマグにしたら問題なく吸えてました!そのあとにラクマグ試したら普通に吸えてました!

• ちいちゃん

ちいちゃん

やっぱり吸いにくそうですよね😭
    リッチェルのストローマグ試してみます!
    ありがとうございます😊
    紙パックの麦茶はそのままストローで飲みましたか?
    それとも何かに移し替えましたか?

• 3月31日

退会ユーザー

紙パックの麦茶はそのままあげてました!でも全部飲まないので小さいコップに入れて付属のストローで飲ませたりもしてましたよ🥰

• 3月31日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

そうなんですね!
    まずは紙パックの麦茶から試してみます😊
    ありがとうございます☺☺

• 3月31日