※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊娠・出産

絨毛膜化血腫のため自宅安静指示を受けた妊婦が、茶色の出血が続いている。自宅安静中でも茶おりの有無で問い合わせすべきか。

10週に入りましたが、昨日の受診で絨毛膜化血腫の為1ヶ月の自宅安静指示を受けました。
一昨日の夜中に赤茶色の出血が少量でたため翌日(昨日)連絡して受診しました。昨日は先生がついでにと、初回の妊婦健診(子宮がん検査など)もしてしまいました。
先程、また薄めの茶色のおりものが出ました。
自宅安静にされてる方は、鮮血でなくても茶おりでも毎回電話で問い合わせされてますか?

コメント

晴晴

私も同時期に自宅安静でした💦
茶おりでも量が多かったり続いたりすれば連絡してましたが、1回きりで少量だった時は連絡せず過ごしていました。
ただ、腹痛やいつもと違うと感じた時は後悔したくなかったので受診行ったりもしました!
不安ですよね…

• ma♡

ma♡

回答ありがとうございます(;_;)また茶おり続いたり、他に違和感があたったら明日朝連絡して受診してきます!!
    薬でどうにかなるものではない、仕事は休んで自宅で安静にすることが治療と思ってというふうに言われたのでどうしようかと思って…😣
    ありがとうございます🙏
    ほんとに不安です。
    だけど、Ordinaryハマり中さんもこれを乗り越えて今、出産目前なのですよね!!
    励まされました🍀
    ありがとうございました😭

• 3月31日
  • 晴晴

晴晴

本当に不安な毎日でした💦
    自宅にいると上の子がいるので安静にはできないと判断し、私のみ実家にお世話になってました。上の子も私と離れ、精神不安定で運動会では主人の抱っこから一度も降りず…(私は行けませんでした)
    色んなことがありましたが、1ヶ月半の休職で復帰でき日常に戻ることができました!
    以降も張り止め飲んだり少量出血したりとありましたが、ここまでこれましたよ😊
    頑張りましょうね!!!!
    応援しています!!!!

• 3月31日
  • ma♡

ma♡

ありがとうございます🥺❤
    頑張ります!!!!!
    そうですよね、Ordinaryハマり中さんは上のお子さんの育児をされながらの時だったのでほんとに大変でしたよね😫
    運動会もいけなかったのはほんとに残念でしたね(;_;)
    けど、その時期に思い切って実家で過ごす決意をしたことで今があると思うと、結果良かったですね🌼
    ほんと、もう少しで出産ですよね🍀
    頑張って下さい!!!!
    私も応援してます‼️
    ありがとうございました🥺🙏

• 3月31日
かけぴー

体外受精で授かりました。妊娠6週目に鮮血が出て、もうダメかもと震えながら受診しました😢
でも、奇跡的に赤ちゃんは元気に育ってくれていました。
私もma♡さんと同じ絨毛膜下血腫だと言われました💦毎週受診して、受診以外は自宅で安静にしていて鮮血から茶色に変わり毎日出血はしましたが今の所落ちつきました。
茶色の出血は古いので、鮮血でない限りは心配しなくていい、血腫が溜まるのもよくないから茶色の出血だったら少しずつ出た方がいいと主治医に言われました💦
無事に8週目を迎えることができましたが、アスピリンを内服中でもあり、またいつ出血してもおかしくないので不安です😢
自宅安静がこんなにもきついなんて思ってもみなかったです😢

• ma♡

ma♡

回答ありがとうございます😭
    私は顕微授精で授かりました!!私も判定日前から6週にかけて出血がありヒヤヒヤしていました。それが一時期落ち着いたのですが、7週の検診からずっと子宮内に出血の跡がある、小さいから気にしなくていいと言われたのですが、昨日の検診でいきなり1ヶ月自宅安静と言われ仕事のことを聞いたら、仕事今までしてたの😲という感じで言われて…今まで気にしなくていいって言われてたから気にしないように努力してたのにとショックでした😢
    私もかけぴーさんと同じく、移植後からアスピリン服用してるんですよ😞血液サラサラにするから余計、心配ですよね…

茶色の出血だったら少しづつ出た方が良いのですね😊!?
    実は今も少しですが茶おりが出てました(;_;)
    明日の朝には病院に連絡してみようとは思いますが、そのお話を聞いて少しホッとしました!!

今日はできるだけ寝転んで過ごしてましたが、何もしないと茶おりのことばかり考えておかしくなりそうでした😢
    辛いですね…
    かけぴーさんも不安な中、
    詳しく教えて下さってありがとうございました🥺🍀

• 3月31日
  • かけぴー

かけぴー

心配ですよね😢トイレに行くたんびに不安になります。
    結構、量も多かったので。
    初期の出血はどうしようもないため、ただ安静にして赤ちゃんが元気でいてくれるのを確認するしかないと言われました💦
    一日も早く吸収してほしいですね。。
    つわりもあり、一日中安静にしておくのはきついですが、乗り切りたいですね😭

• 3月31日
  • ma♡

ma♡

今日は今のところ出血なく過ごせてます😭❤
    今までは1週間ごとの検診でしたが10週にはいり検診は2週間ごとになりました💦
    1週間でも長く感じるのに…

ほんと、吸収されて欲しいですね😢

私はつわりは今落ち着いてきました!8週の時が私はつわりのピークだったみたいです。かけぴーさん、いづれつわりが和らぐときがくると思うので耐えましょうね(;_;)
    そして、いろいろと乗り越えていきましょうね🌼

• 4月1日
achi

今全く同じ状況で自宅安静中ですが、茶おりくらいだったら、いらっしゃらなくても大丈夫ですよと看護師さんがおっしゃってましたよ☺️

不安な毎日ですが頑張りましょうね。

• ma♡

ma♡

回答ありがとうございます😭
    achiさんも同じく自宅安静されてるんですね!!
    そして、茶おりだったらそこまで神経質にならなくても大丈夫ですかね🍀教えて下さってありがとうございます🙏
    今日は茶おりもでず、心穏やかに過ごせました😢❤毎回トイレ行く時に緊張してます💦

achiさんは次の検診はいつ頃ですか?
    私は10週まで毎週受診でしたが、今回は2週間空いて12週の検診です😣
    不安ばかりですが、ほんと、頑張っていきましょうね‼️

• 4月2日
  • achi

achi

私は、5週で初診行ってから、ずっと2週に1度です!
    次は11週で検診です。
    絶対安静と言われて2週間が経った来週の頭に初の妊婦検診です!

• 4月2日