※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん
子育て・グッズ

慣らし保育で連絡帳に何を書くか不安。以前の園では体温や食事、睡眠時間、排便など書いていたが、新しい園の連絡帳は何を書けばいいかわからない。参考に皆さんがどんなことを書いているか知りたい。初日はとりあえず『本日よりよろしくお願いします』を書く予定。書きすぎや書かなさすぎが気になる。

明日から慣らし保育が始まります!!

そこで、連絡帳って何を書けばいいのでしょうか😅
保育園から貰った連絡帳は、メモ帳のようなもので何も項目とかはありませんでした💦

以前通園してたところは体温や、食事内容、睡眠時間、排便、コメントなど色々書く欄があったので、今回のメモ帳のような連絡帳は何をどのくらい書けばいいか分からず💔

皆さんどんなこと書かれてるのでしょうか?
通い始めたら先生に言われるかもしれないですけど、初日何を書けばいいか分からず。
とりあえず、『本日よりよろしくお願いします』は書こうと思いますが。

書かなさすぎたらダメなのかなぁと思ったり、書きすぎても先生の負担になるよなぁと思ったり。

参考程度に教えて頂きたいです😊

コメント

はじめてじゃないママリ

その日の状態とかでいいと思います😊
うちの子が通ってる園もメモ帳みたいな連絡帳で体温と排便と昼寝時間だけ書いて帰ってきます😅
うちから保育園側になにか書くことはあんまりないです!

• たいちゃん

たいちゃん

コメントありがとうございます❤️
    あまりたくさんは書かなくて良いみたいですね!

• 4月1日
e♡h

保育士です。
1年間お世話になります。
など一言の方もいれば、
離れることがなく母も緊張です。人見知りなのでしばらく涙の毎日が続くと思いますがよろしくお願いします。
みたいな感じの方様々です!

• たいちゃん

たいちゃん

保育士さんなんですね!参考になります❤️
    慣らし保育緊張しましたが保育士さんが皆さん温かく迎えてくれて安心しました☺️

• 4月1日