※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくお
お金・保険

2月の電気代が19000円になりました。エアコンの暖房をほぼ毎日10時から24時まで使用していたそうです。普段通りに使っていたのに高額で驚いています。エアコンの暖房って高いのでしょうか?会社はau電気です。皆さんの2月の電気代はいくらでしたか?

2月分の電気代が19000円もしました😭
エアコンの暖房をほぼ毎日10時から24時くらいまで付けてました!寝るときは何も付けていません!
あと高いと思われるものは何もなく、普段通りに使っていました😣
エアコンの暖房ってそんなに高いんですか?衝撃です😭😭
ちなみに会社はau電気です!

みなさんの2月の電気代はおいくらでしたかー😢?

コメント

まま

暖房は高くなるみたいですよ!
特につけた時にすごく電気を使うみたいで、うちは犬がいるので24時間つけっぱなしですが、毎月15000円いかないくらいです!
つけたり消したりが高くなる原因とテレビで見たことあります!

• たくお

たくお

それ私も聞いたことあって、付けたり消したりはしないようにしてたのですが、、こんなに高くなってしまいました😢

• 3月31日
ちぃちゃん

うちもauでんきです😊
暖房をほぼ24時間つけっぱなしで、洗濯乾燥機とかも使ってますが12000円弱でした💦
ちなみに2DKでエアコンは一台です💦

• たくお

たくお

au電気で契約しているアンペア数ってどれくらいかわかりますか?ちょっとau電気に問い合わせしようと思うので、参考にさせてください😔
    家は3DKで、エアコンではなくダイソンの温風機能を付けっぱなしにしてただけだったのですが、それなのにこんなに高くて😭

• 3月31日
ゆみゆみ

うちオール電化で3万円近いです😱

• たくお

たくお

オール電化かっこいい✨ですが、値段がかわいくないですね💦😢

• 3月31日
しろ

契約しているアンペア数が大きいと高くなります。

• たくお

たくお

今までそんなに高くなかったので、気にしてなかったのですが、、それかもしれないです😭
    契約しているアンペア数は自分の家に合ったものを自分で変えるべきものなのですか😔?

• 3月31日
  • しろ

しろ

はい、家にある家電のアンペア数を調べて、生活する上で何と何と何を同時で使って最高いくつになるか。
    それで契約するアンペアを決めたら良いですよ。

無駄に高い契約してるかもしれないので見直すのが良いです。

• 3月31日
お豆腐ちゃん

2月はほとんど家にいたけど9000円くらいでした!お風呂のおいだきとかも何回かしました!切ったりつけたりよりは、つけっぱなしの方が電気代かからないと聞いたことがあります。au電気だったらアプリで何にどれぐらい使ったか見れますね😳

• たくお

たくお

高くてもそれくらいですよね!しかもエアコンじゃなくてダイソンの空気清浄機の温風機能を付けっぱなしにしてたので、信じられないです😂
    au電気も携帯のauも違うものに変えたので、最後の請求だったんですけど、それもあってか電気代だけしか見れなくなってしまって、、詳細が見れなくて😔

• 3月31日
すみっコでくらしたい

9000円弱でした!
エアコンは不使用で
暖房はコタツのみです。
テレビは1日付けっぱなしですが
電気は暗くなるまで基本つけてないです。
お風呂上がりに付けるくらいでした。

• たくお

たくお

コタツも付けてて9000円は安いですね😊
    うちも節電が必要なんですかね、、

• 3月31日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

アパート、エアコン1台でコタツも付けて25,000円でした…
一戸建ての実家と変わらない値段でした…高すぎる🙄

• たくお

たくお

高いですよね!!本当きつい😣どうにか安くならないかなぁ🤣

• 3月31日

9000円くらいでした。
うちは寝るのが早いですが笑

• たくお

たくお

普通高くてもそれくらいですよね😔電気だけに2万近くも払いたくないなぁ笑

• 3月31日
Καnα♥︎

エアコンはリビング側24時間付けっぱなし(旦那が寝てることが多かったので)+寝室は寝る前から3時間くらいって感じで1万もいかなかったです!

• たくお

たくお

それは安いです👏逆になんでですか?笑
    もーauに騙された感がすごいです😂

• 3月31日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

これでもうちの旦那はめっちゃ高い!て言ってました😂笑
    なんでなんでしょうね🤔
    うちは電気もガスも大阪ガスにしてます🍀

• 3月31日
のどか

au電気はポイント還元があるから少しお得な感じなので…
わたしは携帯をauから違うところに乗り換えるときに先に電気とガスを別のところに変えました!
現金値引率が高いところに変えるほうがまだマシかもです💦

ちなみに我が家はエアコンつけまくりで14,000くらいでした!