※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ。
子育て・グッズ

横浜市で4月から保育園入園予定の方へ、育休延長できるか、6月末まで延長した方いますか。

横浜市で4月から保育園入園予定の方。

コロナの影響で育休切り上げの延長できますよね。
最長の6月末まで延長した方いらっしゃいますか。

コメント

さき

復帰延期しようと思いましたが、職場が凄い嫌そうだったので諦めました。😭

• ぴよ。

ぴよ。

そうでしたか😭
    うちはうちより月齢が上の人たちが延長したみたいで。なのでしようか悩んでます。

• 3月31日
  • さき

さき

出来るならやった方がいいですよ!!
    ウチの職場は男ばっかりなので理解あるところが羨ましいです!

• 3月31日
  • ぴよ。

ぴよ。

そうですよね😭今はコロナが怖く全く家から出ていないので、外に出すのが怖くて😭

• 3月31日
  • a

a

割り込みすみません。
    区役所に自己都合での延長は認めず、職場からの要請のときのみ認められるので、職場にも電話確認すると言われたのですが、、、会社とはどう折り合いつけますか?
    会社からの要請という形にしてもらいますか?

• 3月31日
  • ぴよ。

ぴよ。

私は役所からそれは聞いてないので…連絡が行ったらもう人事に任せます…私は嘘とはつけないタイプなので、会社からの要請ということでお願いしますとは言えないです💦
    会社に聞いたら、育休中の人のうち半数くらいは延長希望してるみたいなので、、同じ横浜市の先輩も延長したみたいだし😱

• 3月31日
  • a

a

ですよね…言いにくいですよね。私は区役所の人に脅されるかのように言われたので、尻込みしています。
    聞いてないということは、きっと区によって対応も違うのですね。
    半数も延長してるなら、堂々と延長できますね👍

• 4月1日
  • ぴよ。

ぴよ。

私は主人と同じ会社なので、主人がテレワークできないので観戦のリスク回避できないし…と人事に伝えるつもりです。
    頑張ってください!!!

• 4月1日
winds

1ヶ月延長し6/1復帰予定です!

• ぴよ。

ぴよ。

1ヶ月延長できたんですね✨
    ありがとうございます!!

• 3月31日
はじめてのママリ

最長は6月末なのですか?😢

先程本件で市役所に問い合わせたら、当面ということなのでいつまでとはご回答できかねますと言われました😨💦

• ぴよ。

ぴよ。

私は区役所に問い合わせましたが、6月末までと言われましたよ〜

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださってありがとうございます!職場がそもそも許可してくれるかわからないため先に職場に問い合わせてから可能なら妊娠中ということもあるのでMAXで延長する予定です😅

ちなみに、ハローワーク電話繋がらなかったんですが育休延長した場合は普通に育休手当は出るのでしょうか?😢

• 3月31日
  • ぴよ。

ぴよ。

育休手当はわかりません💦が、今育休を1歳半まで延ばしてらっしゃいますよね?出たとしてもそこまでの期間かもしれませんね。

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日ハローワークに確認したところ保育園休園や自治体の証明がないと手当はでないとのことでした😢教えてくださってありがとうございました😌

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

延長しました!

でも念のため7/1に復帰ではなく
6/26に復職します。

• ぴよ。

ぴよ。

理解のある職場で良いですね🥰
    6/末まで延ばせたらひとまず引きこもり続けられますもんね😭✨

• 3月31日