※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがハイハイせずズリバイばかりで心配しています。義母はハイハイが大切だと言いますが、本人はズリバイが楽しいようです。どうしたらいいでしょうか。

ズリバイばかりでほとんどハイハイしなかったお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

ちょっとした段差や障害物を乗り越えるときは高ばいやハイハイで移動するんですが、何もない所に行くとお腹がペタッと床につき常に高速ズリバイになってしまいます😅
伝い歩きも盛んになってきて、もうこのままハイハイしないのかなぁ…と思ってしまいます🙄
義母に「ハイハイは大切だからやらせて」と言われますが、本人はズリバイが楽みたいだし、もう諦めてもいいのかなと思い始めています😅

コメント

ママリ

はいはい、ズリバイどちらもせすにここまで成長してます!

なんの問題も今のところなく、走り回ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝い歩きからだったってことですかね?
    元気にすくすく育っているようで何よりですね👏

• 3月31日
ユウキ

お友達の子供がハイハイなしでずりばいのみ、捕まり立ちなど一切なしで、ある日突然歩き始めまたそうです☺️
一月後にあった時はよろけることもなく安定して歩いてたので、ずりばいでもハイハイでもきちんと鍛えられてるみたいですよ☺️たぶんお義母さんはその辺心配されてると思うので、伝えてあげたら安心されるのかって思って、自分の子供の事ではなくて申し訳ないですがかきこみさせてもらいました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてみます🤗
    ありがとうございます😊

• 3月31日

息子も同じくハイハイしないで高速ズリバイでした‼️少し歩き始めたかなって時に少しハイハイしてましたが基本ズリバイだけでしたよ😊
普通に走り回ってるし問題ないですよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😊
    安心して息子のペースに任せたいと思います👏

• 3月31日
ままり

娘もずっとズリバイでそのうちつかまり立ちし始めたのでハイハイしないのかな〜と思っていたら11ヶ月くらいでハイハイし始めました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだこれからする可能性もあるんですね💓
    ありがとうございます😊

• 3月31日