※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
産婦人科・小児科

ロタワクチンは必要だと知り、上の子は打っていないが下の子には考えている。初回は14週6日まで。

皆さんは、ロタワクチン打ちましたか?

上の子のときに任意だからしなくてもいいのかと思って、ロタというものも何なのかよく分からず、打ってません。

でもロタワクチンは必要なものと知って、今、すごく後悔しています。

初回は14週6日まで打てるみたいなので、上の子が幼稚園に行く予定なので、下の子だけでも打とうかなと思ってます。

コメント

入力中…

お医者様にほぼ全員かかる。と言われたので打ちましたよ( ¨̮ )

⁂

二人ともしました!
私の周りはしない人も結構いますけど、何かあってから後悔するのは嫌だったので💦

🫶

うちもおなじです!
上の子はしてません。保育園はまだ先だしと思って、、
下の子は生後2ヶ月なる前に上の子からRSをもらい、色々もらうだろうしかわいそうな思いをさせたくなかったので打たせました。
上の子保育園行ってるので😫

さっきぃ

打ちました!
次の子も打つ予定です。

ロタは打ってもかかるけど、症状が打ってない子と打った子で全然違うから打った方がいいと言われましたよ☺️

さり

結構皆さん打たれてるんですね。まだ間に合うので打ちたいと思います!
ありがとうございます!

ぽよ

打ちました!
重症化すると入院にもなったりするそうです💦

mino8

うちの家は打ちました。期間が決まっているので焦りますよね!

ぴょんみ

打ちました。
ロタに息子なりましたが、軽く済みました😊大人が重症でした(笑)