※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

大学病院の受診を迷っています。明日の受診を中止するか悩んでいます。子供の症状は急を要するものではないが、心配です。専門医の予約が難しく、どうするか迷っています。

今の時期の大学病院受診についてご意見ください😭

先月、子供のお尻の上の窪みの件で大学病院に紹介状をかいてもらいました。(疑われる病気は二分脊椎という病気ですが、たぶんこの程度だと違うと思うけど念のため…。ということです)
その受診日が明日なのですが、先ほど大学病院の方から明日の受診やめませんか?という打診の連絡が来ました。
コロナの危険性を考えて言ってくださったのだと思います。
こちらの意向に任せると言ってくれました。

それで今すごく迷っています😭
たしかに急を要する検査ではないこと。(もし実際障害だったら手術など大掛かりです)
でも親としてはとても心配でこの1ヶ月気が気じゃなかったので早く診てもらい。
しかもその専門の先生が月に2日しかいないので予約を取り直すのがしんどい。。

もし、みなさんだったらどうされますか?
最終的には自分で決めることですがご意見いただきたいです😢

コメント

まい

そうなんです😭
検診なんかだったら迷わずキャンセルするのですが、ずっと心配でモヤモヤしてることに疲れしまって💦
交通機関は車なので、病院内ではなるべく人を避け診てもらってこようと思います❣️
ご意見ありがとうございます🙇‍♀️✨