※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCOmika
子育て・グッズ

1歳の息子が寝かしつけ中に噛んでくるので困っています。同じ経験の方、どう対処しましたか?

1歳になったばかりの息子なんですが3ヵ月ぐらい前から眠くなると私の腕&顎を噛んできます💦

日中,イタズラや危ない事をしたときに「ダメッ!!」と言うと止めるので「ダメッ!!」←と言う意味は分かってると思うのですが…😑💧

寝かしつけ中の噛みつきに関してはダメ!!も効きません( ・᷄ὢ・᷅ )🌀

噛み付かれた時に鼻を摘んでみたり,歯固めを噛ませてもスグに噛んできます😢

同じような経験された方いらっしゃったら,どんな方法で止めさせましたか??

コメント

みんみんぜみ

うちは吸われて
キスマークだらけでしたww
いつの日か自分の腕になり
それしないと寝れないみたいでした!ww
指しゃぶりみたいな感覚でしたね!
うちは指しゃぶりしなかったので(T ^ T)

• COCOmika

COCOmika

吸われてたんですね😁
    キスマーク♡可愛いけど,ちょっと困りますね💦

うちは,歯型です(´-`)
    早く止めてほしいです⤵︎

• 6月1日
mei

まだ1歳なので、ダメはわかってないと思います。
「ママが怖い」とか「いつもと違う」と思って辞めるのでは?

ママ痛いから噛まないで、とか何がダメなのか教えてあげるのがいいですよ。
「ダメ」だけでは表情や雰囲気しか伝わらず、根本的な何をしてはいけないのかが伝わってません。

• COCOmika

COCOmika

「ダメッ!!」←分かってないんですね💦

腕を噛んでる時は寝ぼけながら噛んでる時が多いんですが😢気長に教えてみます~(;_;)

• 6月1日

おはようございます!
うちは眠くなったり、おっぱい欲しいときは私の服を噛んでました(^_^;)
最初はダーメ!って言ってましたが、ニヤリとして延々と噛んでました(笑)結局ダメ!って言葉は理解してなくて、大きな声に反応して一旦やめてるだけなので意味がないですね💦しっかりこどもの手を握って、目をみて、噛んだらいけないよ、って気長に言い聞かせていたら1ヶ月くらいでしなくなりましたよ👍今は眠いときとかは私に抱きつき、スリスリしてます(笑)

• COCOmika

COCOmika

確かに,本当に痛くて大きな声を出すと止めるような…。

やっぱりダメと言う言葉は理解してないんですね😭

私もスリスリされたいです♡頑張ってみます!!

• 6月1日