※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳で育てているが、ウンチが3日に1回しか出ない。おしっこは出ているが、母乳が足りていないのか心配です。

もうすくで生後2ヶ月になるんですがウンチが3日に1回程度しか出ません。
完母でミルクはお風呂後の1回のみです。
おしっこは出ています。母乳が足りていないのでしょうか?

コメント

ママり

娘のそのくらいから3日に1回になりました
苦しそうにしてないしお腹も張ってないので大丈夫かなあと思ってました!

♡♡♡

助産師さんが毎日出る子もいれば2〜3日に1回の子もいるって言ってました🥺!
機嫌がよくておしっこも出てるようなら問題ないかと思います ✧.
母乳飲む前と飲ませた後に体重を測ってどのくらい飲めたか確かめてみるのもいいと思います😌♥︎

あんぢ

1人目のとき、助産師さんに3日以上うんちが出てなかったら綿棒浣腸しても良いって言われた気がします🤔💡
おしっこがちゃんと出ていて、3日以内にうんち出てれば大丈夫じゃないですかね?

あきにゃん

うちも毎日出たことなく、4日出なくて1度産院で綿棒浣腸ガッツリしてもらったらいっぱい出ました😵
それから2日出なければ自宅で綿棒浣腸してましたが、先日ついに6日目で産院で貰ってた座薬の下剤使って出しました!
完母でおしっこはいっぱいしていて、私も母乳心配でしたが、出て無いわけではないようなので様子みてます😖