※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
子育て・グッズ

草加市在住の方が、保育園を休ませていたが、再開するか悩んでいます。都内の感染者増加や赤ちゃんの感染もあり、送迎リスクも心配しています。

草加市在住です。ウイルス対策で保育園を休ませてた方、明日からまた通わせますか?

育休中で自宅保育が可能な為、3月は上の子の保育園を休ませていました。
4月からまた登園可能との事でしたが登園させますか?
4月は保育料の返還ないですよね?

都内の感染者も増えてますし、0歳の赤ちゃんの感染もあったので怖くなりました💦
通わせてる保育園が1駅先でやや遠いので、下の子を連れての送迎もリスクになるのかな〜と不安です😓

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

都内ですが、4月も自宅保育が可能な方はお休みして下さいらしいです。

• あんぢ

あんぢ

都内はより不安ですよね💦
    草加市は今のところ4月は通常登園みたいです。
    自宅保育して下さいと指示が出た方が安心できます😭

• 3月31日
ナムル

さきほど草加市から通知きて、4月も家庭保育継続で3月同様に保育料等を日割り計算する予定みたいです。
ご存知でしたらすいません💦

• あんぢ

あんぢ

知らなかったです!!情報ありがとうございます😭

昼過ぎに園に問い合わせてみましたが、「今のところ市から連絡は来てないので登園お待ちしてます〜👋🏻」みたいな感じだったので迷ってました😭
    今回は日割りなんですね💡
    じゃあ、丸々1ヶ月休みって事じゃなく登園日数減らして通わせる事も可能って事ですかね?

• 3月31日
  • ナムル

ナムル

お役に立てて良かったです😊
    そうですね!
    日数減らして登園することもできるのではないでしょうか!
    ただ各保育園で方針も違うと思うので、園に確認はした方がいいと思います。
    自宅保育もちょっとしんどくなってきましたよね😵

• 3月31日
  • あんぢ

あんぢ

詳しくありがとうございます‼️
    早く終息してくれれば良いんですけどね😭💦

• 3月31日
う

草加市在住です。
仕事があるので普通に保育園行かせちゃってます。
息子の園は休んでる子あまりいないです!

• あんぢ

あんぢ

そうですよね😣お仕事休めない親御さんは預けるしかないですもんね💦💦
    休園中に保育園のお散歩に遭遇して、娘のクラスの子が少なかったので休ませてる人が多いのかな〜なんて思っていました。
    終息まで数年かかると言われてますし、万全の対策はしつつも普通に生活した方が良いんですかね😥

• 3月31日